はじめに 以前紹介させていただき、2022年Qiitaのいいねランキング18位、ストックランキング20位を記録したこちらの記事の続編です! DevToysはリリース後しばらく定期的なバージョンアップが続けられていましたが、去年の7月からぱったりとアップデートが止まっている状態でした。 リポジトリや作者のXを見るとバージョン2の開発を行っているようで、今か今かと待ち続けていましたが数日前リリース予告のポストを見つけて、今日ついにプレリリースされました! ということで早速紹介していきます! DevToysとは DevToysは「開発者のためのスイスアーミーナイフ」の紹介文の通り、開発時によく使うツールを十徳ナイフのようにまとめたアプリとなっています。 JSONの整形とかエンコードデコードetc... プログラミングや保守運用の調査でやりがちな作業をいちいち変換サイトを探したり、エディター拡張機
In an earlier blog post, An In Depth Tutorial on Linux development on Windows with WSL and Visual Studio Code, we showed you how to set up Windows Subsystem for Linux (WSL) and Visual Studio Code for Linux development. In this post, we’ll go into more detail and provide tips and tricks to further enhance Linux development on Windows. Remote – WSL extension The features described below are provided
はじめに 最新版のVSCode InsidersでWSL上での開発が可能になったとのことなのでPythonで試してみました。 最初の一度だけ起動に少し時間がかかりますが、あとはストレスなく書けるのでとてもいい感じです。 https://code.visualstudio.com/docs/remote/wsl WSLインストール VSCode Insidersインストール pyenv/pipenvインストール VSCode Remote WSLを使ってみる の順でやっていきます。 通常のUbuntu環境下でのPython導入手順としても流用できるように書いているつもりですので、その場合はWSL関連の部分は読み飛ばしてください。 WSLインストール Microsoft公式に従って進めていきます。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/wsl/ins
インテル「Clear Linux Developer Edition」--あらゆるものがソフトウェアで定義される未来を作るための準備 Steven J. Vaughan-Nichols (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2019-05-22 06:30 オープンソース企業の名前を挙げろと言われたときに、すぐにIntelの名前を思い浮かべる人は多くないだろう。しかし同社は、その状況を変えようとしている。Intelは自社イベント「Open Source Technology Summit」(OSTS)で、同社が開発しているディストリビューション「Clear Linux」のメジャーアップデートと、Intelのプロセッサを利用するプログラマー向けのツールキットについて発表した。 なぜIntelはこのような取り組みを行っているのだろうか。Intelはこの疑問に次の
Have you seen the fresh new look and awesome features on Dev Blogs? Today we’re unveiling the newest architecture for the Windows Subsystem for Linux: WSL 2! Changes in this new architecture will allow for: dramatic file system performance increases, and full system call compatibility, meaning you can run more Linux apps in WSL 2 such as Docker. What exactly is WSL 2? Our top requests from the WSL
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Managed Code By leveraging C# and other .NET languages on Microsoft and Mono platforms you can write modern, fast, and reliable game code using your editor of choice. Visual Studio (recommended) Visual Studio Code JetBrains Rider Cross-Platform Build your game for multiple platforms. MonoGame currently supports:
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