This post presents best practices for implementing ray tracing in games and other real-time graphics applications. We present these as briefly as possible to help you quickly find key ideas. This is based on a presentation made at the 2019 GDC by NVIDIA engineers. Main Points Optimize your acceleration structure (BLAS/TLAS) build/update to take at most 2ms via pruning and selective updates Denoisi
NVIDIA、Microsoft、Epic Games、Unity と大手デベロッパーが、GDC 2019 において、次世代のゲーミングに向けて始動 Unreal Engine、Unity およびファーストパーティー AAA ゲーム エンジンにリアルタイム レイトレーシングを実装 米国カリフォルニア州サンフランシスコ — Game Developers Conference — (2019 年 3 月 18 日) — NVIDIA (NASDAQ: NVDA) は、ゲーム デベロッパーがリアルタイム レイトレーシングをゲームに実装できるようにするためのコア プラットフォームとして NVIDIA® GeForce® GPU を活用する、いくつかの開発についての発表を行いました。 Microsoft DirectX™ Ray Tracing (DXR) はPC ゲーミングのエコシステムで中心的
A demonstration of NVIDIA’s integration of the Reality Capture Photogrammetry pipeline into the Unity engine’s editor. Presented as a part of the GDC 2017 session “Photogrammetry for Games; Art, Technology and Pipeline Integration for Amazing Worlds”. The viewer shows how photogrammetry can be integrated directly into a game workflow using Reality Capture’s forthcoming SDK. Reality Capture’s us
[GDC 2018]「RTX」一色のNVIDIAブースで,ゲームにおけるレイトレーシング技術の活用アイデアをチェック ライター:西川善司 Expo会場のNVIDIAブース 今回のGDC 2018における展示会場「EXPO」において,ハードウェア関連ブースで常に人だかりが絶えなかったのが,NVIDIAのブースだ。 GDC 2018では,Microsoftがゲームグラフィックスにレイトレーシングパイプラインを統合する「DirectX Raytracing」(以下,DXR)を発表したことで注目を集めた。しかし,GDC会場でDXRの実動デモが見られるのは,Volta世代のNVIDIA製GPUを搭載するハードウェアを使用し,NVIDIAのDXR対応ランタイムモジュール「RTX Technology」(以下,RTX)が動作している環境のみ。そしてその環境があるのはNVIDIAブースだけだったからだ。
[GDC 2018]ついにDirectXがレイトレーシングパイプラインを統合。「DirectX Raytracing」が立ち上がる ライター:西川善司 DXRはAMDとNVIDIA共催のセッション群内,「New Techniques for Accurate Real-Time Reflections」というセッションで発表となった Game Developers Conference 2018(以下,GDC 2018)会期初日となる北米時間2018年3月19日,AMDとNVIDIAが共同主催した技術系セッション群「Advanced Graphics Techniques」で,Microsoftは,レイトレーシングのパイプラインをDirectX 12へ統合すると発表した。その名も「DirectX Raytracing」,略称「DXR」だ。 そもそもレイトレーシングとは これまでのリアルタイ
[GDC 2017]PCおよびMac用クラウドゲームサービス「GeForce NOW」の概要が明らかに ライター:米田 聡 2017年1月に行われたCES 2017で,NVIDIAのCEOであるJen-Hsun Huang氏が,同社のクラウドゲームサービス「GeForce NOW」をPCおよびMacにも展開すると発表したことを覚えているだろうか(関連記事)。 基調講演では,GeForce NOWを実行中のPCで,Steamにログインしてゲームをプレイする様子が披露されたが,実際にはSteamだけでなく,それ以外の主要PCゲームプラットフォームにも対応する予定とのこと。謳い文句通りに実現されれば,クラウドゲームサービスの可能性を大きく広げるものとなりそうだ。 Phil Eisler氏(General Manager of GeForce NOW,NVIDIA) GDC 2017の最終日である
[GDC 2017]NVIDIAが推進する次世代GIは,ライトフィールドを使って「手軽に完全なGIレンダリングを実現する」 編集部:aueki Game Developers Conferenceにおけるゲーム関連技術と言うと,「最新のゲームタイトルでこう実装しました」という話が多く,研究段階のものを聞けるケースは,実のところそれほど多くない。 Irrdiance & Light field Probes with Visibilityについて語った,NVIDIA ResearchのMorgan McGuire氏 その意味で貴重だったのが,GDC 2017でNVIDIAの研究開発チームが行った「Real-Time Rendering Advances from NVIDIA Research」(リアルタイムレンダリングの進歩)というセッションだ。ここでは合計3名が登壇し,それぞれことなる技
NVIDIA Maxineis a collection of high-performance, easy-to-use, NVIDIA NIM™ microservices and SDKs for deploying AI features that enhance audio, video, and augmented reality (AR) effects for video conferencing and telepresence. With NVIDIA NIM, part of NVIDIA AI Enterprise, developers can access Maxine capabilities with easy-to-use, microservices designed for secure, reliable, high performance depl
[GDC 2017]NVIDIA,「GeForce GTX 1080 Ti」を発表。699ドル(税別)でGTX 1080より35%速い ライター:西川善司 北米時間2017年2月28日,NVIDIAはGDC 2017に合わせて米サンフランシスコ市内で自社イベントを開催。その場で,同社のJen-Hsun Huang(ジェンスン・フアン)CEOが,Pascalアーキテクチャベースの新しいフラグシップGeForceとなるGPU「GeForce GTX 1080 Ti」を発表した。 北米市場におけるメーカー想定売価は699ドル(税別)で,来週の発売予定だ。 GTX 1080 Ti Founders Editionを掲げるJen-Hsun Huang氏。予告どおり,新しいフラグシップGeForceが登場してきたわけだ GTX 1080 Ti。北米市場におけるメーカー想定売価は699ドル(税別)で,こ
I recently delivered a presentation on “Advanced Geometrically Correct Shadows for Modern Game Engines” at GDC 2016. If you weren’t fortunate enough to attend GDC, then you can catch up with what I was talking about right here! The presentation itself can be found on our developer website: https://developer.nvidia.com/gameworks NVIDIA HFTS (Hybrid Frustum Traced Shadows) is an advanced hybrid shad
3月14(月)〜18日(金)にかけて米サンフランシスコで開催された、世界最大のゲーム開発者会議Game Developers Conference 2016(GDC)。今年のハイライトとなったのはもちろん、今春にコンシューマー製品がローンチされるVR(Virtual Reality)関連の情報だった。 今年から新設されたVR専門トラック「VRDC」を含め、会期中に40を超えるVR関連セッションが行なわれたことからも、GDC 2016におけるVRへの過熱ぶりが伺える。 ▲VR特化型のトラック「VRDC」。どのセッションも関心が高く、満席が続いた 様々なメーカーが新製品や試作品を展示するEXPOでも、半数以上のブースで何らかのVRヘッドセットやVR関連デバイスを見ることができた。広くコンピューターグラフィックス業界全体においても、VRという新しい媒体の登場は、いよいよ無視できない社会現象になり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く