ゲームエンジン「Unity」が2021年末までにNVIDIAの超解像技術「DLSS」に標準対応 編集部:小西利明 北米時間2021年4月14日,NVIDIAは,ゲームエンジン「Unity」が,2021年末までにNVIDIA独自のアンチエイリアシング&超解像技術「DLSS」(Deep Learning Super Sampling,関連記事)に対応すると発表した。 Unityはすでに,Windows 10のリアルタイムレイトレーシング機能である「DirectX Raytracing」(DXR)をサポートしている。これにDLSSが加わることで,レイトレーシングを多用した映像を低めの解像度でレンダリングしたうえで,DLSSによるアップスケーリングでディスプレイ解像度に拡大して,映像品質を高めながらフレームレートも高いゲーム映像を生み出せるようになる。 ただ,これまではゲーム側でDLSS対応の機能
ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、NVIDIA Corporation(以下「NVIDIA」)と協業し、NVIDIAのクラウドゲーミングサービス「GeForce NOW(ジーフォースナウ)」の日本版サービスとして、2019年冬からベータ版サービス(無料)※1を、お申し込みいただいた方の中から抽選で提供します。ベータ版サービスの提供に先立ち、9月19日から申し込み受け付けをウェブサイトで開始します。「GeForce NOW Powered by SoftBank」はキャリアフリーで楽しめるサービスです。 「GeForce NOW」は、NVIDIAが世界で展開するクラウドゲーミングサービスです。ゲームで遊ぶときに発生する負荷がかかるデータ処理を「GeForce NOW」のサーバー側で行った上でストリーミング配信するため、高負荷な処理ができないパソコンやタブレット、スマートフォンな
NVIDIA、Microsoft、Epic Games、Unity と大手デベロッパーが、GDC 2019 において、次世代のゲーミングに向けて始動 Unreal Engine、Unity およびファーストパーティー AAA ゲーム エンジンにリアルタイム レイトレーシングを実装 米国カリフォルニア州サンフランシスコ — Game Developers Conference — (2019 年 3 月 18 日) — NVIDIA (NASDAQ: NVDA) は、ゲーム デベロッパーがリアルタイム レイトレーシングをゲームに実装できるようにするためのコア プラットフォームとして NVIDIA® GeForce® GPU を活用する、いくつかの開発についての発表を行いました。 Microsoft DirectX™ Ray Tracing (DXR) はPC ゲーミングのエコシステムで中心的
Video Series: Real-Time Ray Tracing for Interactive Global Illumination Workflows in Frostbite Real-time ray tracing is upon us. Electronic Arts leads the charge in integrating the technology on an engine level. This video series features Sebastien Hillaire, Senior Rendering Engineer at EA/Frostbite. Sebastian discusses real-time raytracing and global illumination (GI) workflows in Frostbite. He e
Invention Has Potential to Create Virtual Worlds for Gaming, Automotive, Robotics, VR Groundbreaking NVIDIA AI research enables developers for the first time to render entirely synthetic, interactive 3D environments using a model trained on real-world videos. NeurIPS -- NVIDIA today introduced groundbreaking AI research that enables developers for the first time to render entirely synthetic, inter
Enter mankind’s greatest conflict with Battlefield™ V as the series goes back to its roots with a never-before-seen portrayal of World War 2. Assemble your Company of customized soldiers, weapons, and vehicles – then take them on an epic journey through the Tides of War. Experience the most intense, immersive Battlefield yet. You will never be the same. Subscribe and be the first to see all offic
[GDC 2018]「RTX」一色のNVIDIAブースで,ゲームにおけるレイトレーシング技術の活用アイデアをチェック ライター:西川善司 Expo会場のNVIDIAブース 今回のGDC 2018における展示会場「EXPO」において,ハードウェア関連ブースで常に人だかりが絶えなかったのが,NVIDIAのブースだ。 GDC 2018では,Microsoftがゲームグラフィックスにレイトレーシングパイプラインを統合する「DirectX Raytracing」(以下,DXR)を発表したことで注目を集めた。しかし,GDC会場でDXRの実動デモが見られるのは,Volta世代のNVIDIA製GPUを搭載するハードウェアを使用し,NVIDIAのDXR対応ランタイムモジュール「RTX Technology」(以下,RTX)が動作している環境のみ。そしてその環境があるのはNVIDIAブースだけだったからだ。
GPU Gems GPU Gems is now available, right here, online. You can purchase a beautifully printed version of this book, and others in the series, at a 30% discount courtesy of InformIT and Addison-Wesley. The CD content, including demos and content, is available on the web and for download. Foreword Now is an excellent time to be working in the field of computer graphics. Over the past five years, GP
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く