「僕がGunosyを続ける理由」「ユーザー数90倍の『Gunosy』、事業が勢いづいた最大のきっかけは?【Startups 2014】」など、ライフハッカーでも関連記事を掲載してきたキュレーションサービス「Gunosy(グノシー)」。ユーザーのTwitterやFacebookを解析し、興味を持ちそうな情報を推測して、1日2回、朝刊・夕刊で25個の記事を届けてくれます。読めば読むほど、ユーザーの指向性を学習していくニュースアプリです。2011年10月のリリース以来、爆発的にユーザー数を伸ばし、180万人を突破。そんなグノシーがさる2月28日、大幅なアップデートを行いました。 そこで今回、学生時代にグノシーを開発し起業した、株式会社Gunosy代表取締役の福島良典氏についてお話をうかがいました。2014年、熱い視線を集める情報キュレーションサービス。そのシーンは、グノシーが牽引していきそうです