最近は、マイブームの「ライティング」を学ぶ上で、根本だと捉えている「営業スキル」に着目し勉強しています。 そして、色々な本を読む上で、日々、自分の至らなさを痛感しています。 ビジネスにおけるライティングの本質は「コミュニケーション」 ライティングを学んでいるうえで、ライティングというのは簡単に言うと「相手はどのように感じるか。」をしっかりと考える。という風に整理しています。 ライティングというと、「キャッチコピー」と捉えられるかもしれないですが、キャッチコピーは、単体で1つのジャンルを確立してるぐらい難しいカテゴリだと思っていますが、ここでいうビジネスにおけるライティングは、もう少し長期的なものを想定しています。 例えば、「どのタイミングで、金額を示すといいのか。」という風なものがライティングの肝です。 そして、その裏付けとして「そのタイミングで示されると、●●な理由で、人は●●な気持ちに