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ブックマーク / shitaro-happy-physics.hatenablog.jp (2)

  • haphysics blog - 幸福の物理ブログ

    近年、C++の後継となる言語としてRustと呼ばれるプログラム言語が注目されている。 研究やアルバイトではC++を書いているので、今までRustを使う機会は全くなかった。 だけど、わず嫌いはいけないなと思い、趣味Rustを書くための動機を考えてみた。 そして、組み込み開発をRustでやるのが良さそうという結論に至った。 実は、STM32をHALライブラリ無しで動かそうと、ARMアセンブリを読んだり、C++のTMPでLチカしてみたりと、裏でいろいろやっていたのだ。 どうせなら、この取り組みで使っているC++Rustに置き換えれば、Rustへの理解につながるのではないか?というワケ。 そこで、Rustを使った組み込み開発の先行研究をサーベイしてみた。 すると、いくつかの記事を見つけることができた。 Introduction - The Embedded Rust Book 組込みRust

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  • Setting up GLFW3 in Visual Studio 2012 - haphysics blog - 幸福の物理ブログ

    内容 この記事はVisual Studio 2012にGLFW3を導入する方法をメモしたものです。私は以下に述べる方法で上手くいきましたが、だからといってすべての環境でできるという保証はありません。ご容赦ください。 長い戦いだった・・・。 検索して出てくる方法を幾つか試しました。しかし、悉くエラーがでて1ヶ月程途方にくれていました*1。だが、まさに今導入できたのでその方法をメモすることとします。 GLFW3の紹介、およびUbuntu13.04におけるGLFW3の導入方法はGLFW、始めました。 - 幸福の物理にあります。 導入方法 GLFW3のダウンロード まず、GLFW3をダウンロードします。GLFW3はGLFW - An OpenGL libraryで入手できます。ホームページのDownloadから32-bit Windows binariesをクリックします*2。するとglfw-3.

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