音楽ストリーミングが「未来」から「現実」に変わるアメリカ音楽市場。2014年に音楽配信は54%成長、アルバムは11%減少 アメリカの音楽シーンは、音楽の消費の仕方が明らかに変化し始めました。 調査会社ニールセンの音楽業績データNielsen Musicがアメリカの2014年における音楽売上データを発表しました。これによれば、デジタル音楽の消費が大きく成長したことが明らかになりました。その要員は音楽ストリーミングの急成長です。しかしその他では、ほぼ全てのカテゴリーが減少する結果になりました。 無料および有料のオンデマンド型音楽ストリーミングサーヴィスは2013年の1600億回ストリーミング再生から54%と大きく成長し1640億回ストリーミング再生でした。 アルバム売上枚数は2013年の2億8,940万枚から11%減少し2億5,700万枚へとダウンしました。またアルバムダウンロード売上は1億1
![音楽ストリーミングが「未来」から「現実」に変わるアメリカ音楽市場。2014年に音楽配信は54%成長、アルバムは11%減少 | All Digital Music](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e683b49373d6c0c2310353fd834c607c7e52099/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjaykogami.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F01%2F171659782.jpg)