UNIQLO CALENDAR
ビルコムに招待して頂き、原宿にある「UT STORE HARAJUKU.」で2009年4月10日に行なわれた「Tシャツ開き宣言」に参加してきました。 「UT」ブランドが原宿に誕生して今年で3年目だそうです。「UT STORE HARAJUKU.」に行くのも、実は初めてだったのですが、お洒落なお店なのですね。 最初にモデルさんたちによるファッションショーが行なわれました。 続いて、イベントの目玉ともいえるゲストの登場です。 チェ・ホンマーン! この写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかく大きいんですよ。Tシャツも特注の5Lだそうです。 続いて、キャスターの皆藤愛子さんです。これもTシャツなんですねー。 で、二人が並ぶと‥‥ 同じ人間なのっ!? って、くらいにサイズが違います。チェ・ホンマンは顔にライトが当たってないですしね。 かわいいので皆藤愛子写真集です。 なんだかマイクの縮尺がおか
UNIQLOのパーカの着こなしを、1000スタイリング紹介していく「UNIQLO PARKA STYLE 1000」がスタート。「Tokyo Graffiti」とのコラボで、街行く人のパーカスタイリング1000を紹介する雑誌「TOKYO FASHION MAP WITH UNIQLO」も3月10日から販売するそうで、↑サイトでも紹介されます。久しぶりのUNIQLOネタは、1000のインパクトです。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281
愛読しているインサイターさんの昔のエントリーでユニクロのちらしに関するエントリーがあり、たしかにユニクロの広告チラシってあまり格好良くないなという印象を持っていました。 インサイター : ユニクロの弱点 週末の新聞に折り込まれた、紳士服のアオキのチラシと全く大差ないクオリティのユニクロのチラシを見て、ユニクロというブランドの弱点は新聞チラシだと思った。 別にアオキのチラシがひどいということじゃない。むしろアオキのチラシのクオリティは年々アップしている。そうではなくて、ユニクロックだとかUTだとか佐藤可志和だとか、世界に通用するクールなブランド作りに熱心なユニクロが、一番購買に直結するはずの肝心のチラシに注力していないのは如何なものか、ということだ。競合である無印良品はチラシにまで原研哉のセンスを行き届かせているからなおさらだ。 で、この前カンブリア宮殿でユニクロの柳井正社長が特集されており
ユニクロが2008年10月29日から新しいウェブキャンペーン「UNIQLO MARCH」を開始するのですが、それに先駆けてサイトが立ち上がっています。 クリックすると新しいウィンドウが開いて、データのロードが始まります。 データのロードが始まると、コンテンツがスタートです。 下の方に、何やらボタンが並んでいるのですが‥‥ シャツに画面が切り替わりました。 右や左にスクロールしたり‥‥ 「+」でズームができたりするのですが、アルファベットのボタンはまだ押せません。10月29日になると、これが押せるようになるのでしょうか? 「UNIQLOCK」では広告のいろいろな賞を受賞しましたが「UNIQLO MARCH」も、そういうキャンペーンに成長していくのでしょうか。何が始まるのか楽しみです。 「UNIQLO MARCH」は伊藤直樹氏@GT INC.が、クリエイティブを手がけています。
トップ > ネットマーケティング > 「UT LOOP!」ユニクロにまたまたまたやられた! いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2008.05.07 ユニクロがまたまた面白いことやってます。ちくしょー、これもはや季節の風物詩だな。 リンク: UT LOOP!. リンク: UT LOOP!|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ 執筆:四家正紀. いろんなTシャツを着たいろんな人たちが肉声・または効果音つきで登場する、ごく短い、そして
SPA(自分で作って自分で売る業態)の雄、ユニクロと無印。 一時期、似た立ち位置にあるように見えた2つのブランドが、動いている。 ユニクロは記号性を高め、流行を発信しようとしている。 バストイレ系のアイテムでは「ホテル」というコンセプトを打ち出し、 雑誌のようなスタイル提案を始め、サイト制作においても業界の スタークリエイターを片っ端から起用している印象がある。 タレント広告も、以前からやっていたが、露骨さを増した気がする。 いつでも、どこでも、だれでも着られる、 ファッション性のある高品質なベイシックカジュアルを 市場最低価格で継続的に提供する。 そのためにローコスト経営に徹して、 最短、最安で生産と販売を直結させる。 (ユニクロ−ミッション&ビジョン)これらの方針は、同社の世界戦略から影響されているのかもしれない。 世界に目を転じれば、H&Mなどのメガブランドが
同時に複数人が一つの大きな方眼紙みたいなグリッドに接続し、マウス操作のみでロゴを生成したり、くっつけたり、切断して分割してみたり、いろいろなことをして遊ぶことができます。相手のロゴを無理矢理自分の色に染め上げるもよし、淡々とロゴを作り続けるもよし、あるいは見えないどこかの誰かと一緒に共同作業をすることも可能。 なお、遊んだ様子は記録され、「311 オックスフォードストリート店」「ソーホーニューヨーク店」の店舗モニターで放映されるらしい。 というわけで、アクセスと操作の仕方は以下から。 UNIQLO_GRID http://www.uniqlo.com/grid/ 上記ページにアクセスし、右上の「JOIN NOW」をクリックすれば接続して参加できます。 操作方法はこんな感じ いろいろな色がせめぎ合っている状態 群雄割拠 巨大勢力登場 統一国家になりそう だがしかし、分裂して4つに もう粉々
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