タグ

YouTubeとsnsに関するswordheartのブックマーク (2)

  • YouTubeはSNSか | GMO VP 取締役/ファウンディングパートナー村松竜のブログ | GMOベンチャーパートナーズ

    YouTubeが世界を席巻していると思っているのもつかの間、 すでに「次の事態」が進行している。 Hitwise Intelligenceの発表によると、MySpace Videoの訪問者数がYouTubeを抜いたとの事。 MySpaceは約7000万人のユーザーを擁する世界最大のSNSサービスとして知られるが、ビデオ共有サービスを開始し、この分野の覇者に駆け上がったYouTubeの訪問者数をあっさり抜いてしまったことになる。 私は以前からYouTubeのSNS的側面に注目していたが、MySpaceのユーザーベースのスケールを考えると、それはもはやコアプロダクトとしての単一のネットサービスではなく、コミュニケーションのホールプロダクトとなっているととらえるべきだと考える。 その中にあって、ビデオ共有サービスはホールプロダクトを形成する一つの サブ要素だと考えれば、上記の現象は当然であろう。

    YouTubeはSNSか | GMO VP 取締役/ファウンディングパートナー村松竜のブログ | GMOベンチャーパートナーズ
  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 310 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企

    ビジネスリサーチの心得
  • 1