シックス・アパート株式会社は10月21日、「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」を実施し、調査結果を発表した。 この調査は、Twitter、Facebook、ブログなどのソーシャルメディア利用に関するユーザーの意識を把握し、企業のマーケティングやPR活動への効果的なフィードバックを行うことを目的に行われた。調査対象者は、全国のブロガーおよびブログ読者。 今回の調査結果によると、企業のTwitterをフォローしたことのあるユーザーは76.2%。Twitterキャンペーンに応募したことのあるユーザーが59%、さらに2度以上応募したことのあるユーザーにいたっては48%と、多数のユーザーが、企業のTwitterアカウントの利用していることが明らかになった。企業のTwitterに抱いているイメージでは、「情報が新しい」と感じているユーザーが最も多く、56.4%であった。 企業のFacebo
今回は多くのブロガーがネタを考える時、探すとき、発見するときに使う視点と、それを記事にするときに利用する妙技をご紹介。最初6個くらいかなと思ってスタートしたら27個とかになってしまい、勝手に命名していますがご愛嬌でお願いします。 ネタを作る方法が良く分からない場合や、ネタが無い場合。そんなときに思い出してもらえればと思います。 1)串刺し バラバラになった記事を一つにまとめるキュレーション。 それぞれがバラバラの時は意味をなさないが、まとまると一つの価値が生まれる。 逆にそれぞれに価値があった場合でもきちんと整備する事で昔の情報に価値をつけることが出来る。また、全く異なったジャンルのモノでも、「人生がつらいときに見るべき記事」といった方法で一つの考えや感情にぶつける事で同じく価値が生まれる。 2)中刺し 別々の記事の中で、同様の話題について触れられている事をカウントしたり、測定したり、まと
SNS大隆盛時代を迎えても、日本はまだまだ「ブログ大国」! 日本のインターネットユーザーはブログ閲覧に割く時間が引き続き世界最長クラス 2011年8月24日 - コムスコア・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 西谷大蔵、以下コムスコア)は本日、PC版ネット視聴率調査データベースの「メディア・メトリックス(MMX)」サービスを通じて分析された日本のブログ利用に関するレポートをリリースしました。同レポートによると、2011年6月の1ヶ月間に日本の全インターネット人口の80%以上がブログ サイトを訪問し、ブログ カテゴリーへの訪問者数は前年比で7%増加しました。FC2ブログが4670万人以上のオーディエンスを記録してトップのブログ訪問先となり、ライブドア ブログとアメーバ ブログがこれに続きました。 コムスコアの西谷大蔵 代表取締役社長は、「ブログは従前も日本のインターネット文化
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
行列富士登山 / uesakakohei 当ブログでは、読者さんにブログ更新を告知する方法を色々用意しています。できるだけ多くの人に、繰り返し読んでもらいたい、つまり「リピーター」になってもらいたいと思っているからです。 当ブログで対応しているツールをすべて紹介します。ブログ運営者の方々にも参考になるはずです。 ブログ更新告知方法まとめ(確実な順) 1.RSSリーダー RSS hats in China / Robert Scoble atomフィードを流しています。Googleリーダーや、ライブドアリーダーなど、主要なリーダーについては、登録ボタンを用意してます。RSSリーダーはタイムラインに表示される記事数が限定的なので、見落としが少ないことがメリットです。ブログ更新を確実に追いたい方にお勧めです。 フィード 2.電子メール Email customized icon / ideagi
marketingconversation.com is for sale Please prove you're not a robot
デジタルガレージとインターネットイニシアティブ(IIJ)は1月13日、クラウドコンピューティング分野で事業連携したと発表した。第1弾として、IIJのクラウドサービス「IIJ GIO(ジオ)サービス」上で、デジタルガレージの企業向けミニブログサービス「BirdFish(バードフィッシュ)」を展開する。 BirdFishは、社内で情報を共有できるミニブログサービス。ユーザー登録には管理者からの招待が必要なため、利用者を社内や組織内に限定できる。パソコン、携帯電話、スマートフォンに対応する。 デジタルガレージとIIJは、営業支援などを通してBirdFishの販売連携を開始し、2011年春以降には「IIJ GIOサイボウズ ガルーンSaaS」にBirdFishのミニブログを表示できる機能を追加する予定。
Show Related Stories Under Each Post! LinkWithin is a blog widget that appears under each post, linking to related stories from your blog archive. Don't Let Your Past Stories Go to Waste! We retrieve and index all stories from your blog archive, not just recent stories, making them accessible to new or casual readers of your blog who would not otherwise encounter them. Increase Pageviews, Keep Rea
いしたにまさき氏による初の単著「ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である 」を献本で頂きました。ありがとうございます! 110名の<やめない人たち>=ブロガーに対するアンケートをもとに、まとめられた書籍です。アンケートを分析しまとめるという、実にいしたにさんらしい切り口の書籍だとなっています。 不思議ですよね。なんでみんな、あんなにブログを書き続けるんだろう? 好きだから? 副業になっているから? 仕事に繋がるから? <やめない人たち>は、やめないことで出会うものがあることを、生まれるものがあることを知っています。それはもちろん<つづけた人たち>にしか見えない地平です。 書籍の中には、110人からのアンケートが生のまま掲載されています。好きなウェブサイトにはじまり、なぜネットでの活動を続けてきたのか、が本人の手により綴られています。 「どうやったら続けられるのか?」という問いは、も
株式会社サイバーエージェントは11月25日、同社が運営する「Ameba」会員専用のモニターサービス「アメモニ」を開始した。 「アメモニ」は、「Ameba」会員を対象として、新たに「アメモニ」に登録した利用者に対し、様々な企業から募った提供商品やサービスを試供するモニターサービス。モニターとなった利用者は、企業から提供される新商品等の無料試用、あるいは話題の店舗でのイベント参加などを通じ、自身の体験や感想をブログに投稿する形となる。 モニターを募る商品やサービスは、スイーツ等の食品から、キッチン用品、美容・コスメ、書籍、映画試写会やイベント招待など多岐に渡る予定。同社では2011年9月までに取引社数600社を目標としているとのこと。「アメモニ」を利用するには事前に「Ameba」の会員登録が必要。 ■元リリースリンク http://www.cyberagent.co.jp/news/press
Home / Blogging / Articles / State of the Blogosphere 2010 Introducti... Welcome to Technorati's State of the Blogosphere 2010 report. Since 2004, our annual study has followed growth and trends in the blogosphere. For 2010, we took a deeper dive into the entire blogosphere, with a focus on female bloggers. This year's topics include: brands embracing social media, traditional media vs. social med
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く