タグ

2015年10月21日のブックマーク (3件)

  • 誰でもできる企画書の書き方! 提案力を高める作成方法と10のコツ | 誰でもできる「企画書」の書き方

    実際に、普段はここまで細かく管理はしていませんが、始めのうちは練習だと思って、企画が完成するまでにどのくらいのタスクを行う必要があるのか見える化してください。またこのように、タスクを文字化して実行していくことは、身体に作業を覚えさせるのにとても有効です。 企画書が完成するまでの道のりは、紙、メール、ワードでも何でも良いので、必ず何かに落とし込んでドキュメント化しましょう。企画を書くときのことに挫折しないポイントは、全体を俯瞰して見てみて「企画書のゴール」と「作業が進んでいること」を実感することです。自分が、「自分の力で企画書を書き始めたんだ」ということを確認してください。 状況にもよりますが、ここの段階で一度提案予定先にスケジュールを提出し、報告相談してコミットしてしまうのもオススメです。リスクなく加点されますし相手も安心して、今後の相談もしやすくなります。 では、次の章から事前準備①②で

    誰でもできる企画書の書き方! 提案力を高める作成方法と10のコツ | 誰でもできる「企画書」の書き方
  • おすすめSEOツールを紹介!無料から有料ツールまで活用シーン毎に解説 | プロモニスタ

    SEOで上位表示を実現するためには、施策を一つひとつ実行し、Googleからサイトが受けるSEO評価を向上させていく必要があります。 SEOツールは、SEO施策を実行する際や、施策成果を計測・分析する際に利用するツールです。目的に合ったSEOツールを利用することで、「自社のサイトの現状を正しく評価」し、「施策を決定するための情報を収集」することができます。 そのため、まずは自社サイトの課題を把握し、課題に合った適切なツールを選定することが重要だと言えます。 記事では、SEO対策におすすめのSEOツールを目的別に紹介します。 SEOツールの導入を検討しているが何を基準に選べば良いのかわからない そもそもどんなツールがあるのかを知りたい 上記のようなお悩み・ご要望をお持ちの方は、是非ご覧ください。 ※記事の内容は2021年11月時点の情報です。 \ウィルゲートが提供するSEOツールの無料版

    おすすめSEOツールを紹介!無料から有料ツールまで活用シーン毎に解説 | プロモニスタ
  • データフィードの祭典「FeedTech 2015」を終えて

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 データフィードをテーマにしたイベント 2015年10月1日、ベルサール六木でフィードフォース社主催による、データフィードだけをテーマに語り尽くすイベント「FeedTech 2015」が開

    データフィードの祭典「FeedTech 2015」を終えて