春のアドワーズ新機能発表 例年行われているアドワーズのメジャーアップデートの2016年版が、2016年5月24日(日本時間で5月25日未明)に発表されました。既にオフィシャルブログでもハイライトが公開されていますので、ご覧ください。 リンク:Inside AdWords: Ads and analytics innovations for a mobile-first world 昨年の発表(参考:2015年5月版アドワーズ新機能発表と、その詳細解説)でも感じましたが、特定の何かの機能が打ち出される背景には、ユーザーの情報行動や、メディアが置かれている環境の劇的な変化があり、その変化の中心がモバイルである、ということが明確に打ち出されています。 モバイルが中心の世界において、広告はどうあるべきか サミットの最初のプレゼンテーションで、広告とコマースのトップである Sridhar Ramas
![2016年5月版Google AdWords(Google 広告)新機能発表と、その詳細解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4c2b34a06195ffaf087f81f962386809a88ffd1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.atara.co.jp%2Funyoojp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fgps-google-2016-title.jpg)