2015年4月8日のブックマーク (2件)

  • サイトの分析・改善を行う全てのマーケターが考えるべきマネタイズ公式|MarTechLab(マーテックラボ)

    大手Eコマースサイトを運営するクライアントに良く聞かれることがあります。 「サイトの改善をすると実際どれくらいのROI(投資対効果)に繋がるのか?」 「提案された変更を実装した際、直接収入へ影響はあるのか?」 「収益を予測して施策化できるものなのか?」 これらの質問に対し私たちの答えは、すべて「イエス」です。 クライアントは必ずもう1つ重要な質問をしてきます。 「ECサイトを当の利益へ繋げるには、大きく劇的な変更をしなければいけないのではないのか?」 こちらの質問に関して、答えは「ノー」です。 サイトの改善というのは、傍から見ると大した変化が見えません。例えば、キャッチコピーを少し変更するとか、フォームの項目を減らすという改善は、大きなキャンペーン施策と比べるとあまり大きな収益につながるようには思えません。 しかし、実はそのような改善はサイトの収益が大きければ大きいほど、テコとなって大き

    サイトの分析・改善を行う全てのマーケターが考えるべきマネタイズ公式|MarTechLab(マーテックラボ)
    syabazo
    syabazo 2015/04/08
  • 書くだけで55kg痩せも!?レコーディングダイエット完全ガイド

    ダイエットをするにあたり、 記録を取ることは、非常に大切です。 自分がどれくらい痩せたのか 今のダイエットの進捗はどうなのか という状況を確認することで、 効果的なダイエットを進めていくことができます。 この「記録を取る」を突き詰めたダイエット方法が 「レコーディングダイエット」なのです。 レコーディングダイエットのやり方や効果、コツなど うまく実践するために必要な情報をまとめました。 レコーディングダイエットとは 今でこそ、ダイエットの手法のひとつとして定着した感がありますが 元々は、岡田斗司夫さんが提唱したダイエット方法です。 岡田斗司夫さんが117kgから62kgまで、体重を激減させた減量方法で 自身の著書「いつまでもデブと思うなよ」で紹介し、話題になりました。 似たようなダイエット方法は、以前から存在していましたが 岡田斗司夫さんが紹介したことで、世間に広まったというのは間違いない

    書くだけで55kg痩せも!?レコーディングダイエット完全ガイド
    syabazo
    syabazo 2015/04/08