タグ

2013年9月20日のブックマーク (8件)

  • [iOS 7] UIScrollView キーボードの扱い方が変わりました! | DevelopersIO

    UIScrollViewで新しく追加されたkeyboardDismissModeプロパティ iOS7からUIScrollViewにkeyboardDismissModeなるプロパティが追加されました。こいつはUIScrollViewをドラッグしたときにキーボードを閉じる方法を設定するプロパティです。この記事では従来のキーボードの閉じ方を踏まえてつつ、keyboardDismissModeの解説をしたいと思います。 今までのキーボードの閉じ方 iOS6まではキーボードを閉じるには自前で実装する必要がありました。代表的なやり方としては以下の方法があります。 Did End On Exitイベントでキーボードを閉じる @implementation MyViewController ・・・ - (void)viewDidLoad { [super viewDidLoad]; UITextFiel

    [iOS 7] UIScrollView キーボードの扱い方が変わりました! | DevelopersIO
  • Closure Compiler  |  Google for Developers

    Closure Compiler とは Closure Compiler は JavaScript のダウンロードと実行を高速化するためのツールです。ソース言語からマシンコードにコンパイルする代わりに、JavaScript からコンパイルして JavaScript を改善します。このライブラリは、JavaScript を解析して分析し、不要なコードを削除して書き換え、残りの部分を最小限に抑えます。また、構文、変数の参照、型を確認し、JavaScript によくある問題に関する警告を表示します。 Closure Compiler を使うにはどうすればよいですか? Closure Compiler は次のように使用できます。 コマンドラインから実行できるオープンソースの Java アプリケーション。 シンプルなウェブ アプリケーション。 非推奨: RESTful API コンパイラの使用を開始

    Closure Compiler  |  Google for Developers
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • /packer/

    A JavaScript Compressor. version 3.0 Help Paste: Base62 encode Shrink variables Load Clear Pack Copy: disabled Save Decode Also available as .NET, perl and PHP applications.

  • CSS Filters

    Demo showing CSS Filter Effects 1.0, specifically the filter functions, which are being implemented in Webkit. In Webkit, filters can be applied to hw accelerated content ( e.g. img { transform: translateZ(0); } ). Support: Chrome 18.0.976.0, Webkit nightly -webkit-filter: none; blur grayscale drop-shadow sepia brightness contrast hue-rotate invert saturate opacity reset Animations: blur grayscale

  • 自作シンセを面接に持ち込んだ「ヤベーやつ」が込める、計画できないおもしろさ―コルグ 開発部 高橋達也

    Builders~楽器をつくるプロフェッショナルたち by 土屋綾子(RandoM編集部)/撮影:後藤武浩 2013/09/20 国内外のミュージシャンのクリエイションを盛り上げてきた楽器・機材の数々には、複雑な技術が詰め込まれたもの、長くの人に愛されるもの、誰もが驚くようなまったく新しいものなどさまざまあり、それぞれに強い魅力を持っている。その多様な製品たちの向こうに居るのが、「生みの親」たち、メーカーの開発者、製品企画者だ。「Builders」では、日の楽器・機材を作る企業にフォーカスし、そこに居るプロフェッショナルたちがどんなきっかけで楽器づくりを始め、多くのミュージシャンに愛されるモノづくりをするに至ったのかを掘り下げていく。 「Builders」初回シリーズは、今年創立50周年となった株式会社コルグの商品企画室 坂巻匡彦さんをナビゲーターに、さまざまな開発者達を迎えてお送りしよ

    自作シンセを面接に持ち込んだ「ヤベーやつ」が込める、計画できないおもしろさ―コルグ 開発部 高橋達也
  • 明日また来てください、本物のExcel方眼紙をお見せしますよ - aike’s blog

    「俺はェスァイ」 「SIって?」 「お客様のビジネスに最適なソリューションをインテグレートするんだ」 「でたっ、富士通っぽいことば!!」 「標準機能を組み合わせたパッケージは使いにくいからだよっ!!」 ドス、ドス、ドス、バッ 「この仕様書を作ったのは誰だあっ!!」 「Excelの文書がなにかございましたか」 「なぜセルをこんなに細かくした!!計算など必要のない連中がスプレッドシートを使うからだ。馬鹿どもにExcelを与えるな」 「ははっ」 「そんなことを言うからには、文字やフォームを任意のグリッドにレイアウトできて、顧客も当然のように文書ファイルを開けるソフトウェアがいろいろあるんだろうな」 「ぐぬう」 「Excel方眼紙は帳票デザインが大きな割合を占める日の業態に即したものなんだ」 「とはいえ俺も一般的なExcel方眼紙が最良とは思わない」 「みなさん、明日またここに来てください、

    明日また来てください、本物のExcel方眼紙をお見せしますよ - aike’s blog
  • Unityゲーム・エンジンでのLeap Motion開発[C#]

    稿はLeap Motion SDK バージョン1に基づいた記事です。すでにバージョン2の連載記事に改訂しており、その改訂の際に稿の内容はカットされました。同じLeap Motionデバイスで、最新のSDKバージョン2を利用できますので、最新版SDKをご利用ください。 今回はUnityゲーム・エンジンでのLeap Motion開発について解説する。 サンプル・コードは次のリンク先で公開しており、Unity Pro 4.2.1f4で動作確認を行っている(トライアル版での動作確認も可能だ)。 連載のサンプル・コード(C#フォルダ以下) Unityでの環境設定 UnityでLeap SDK(Leap Motion Developer SDK)を使った開発をする場合には、アセット(Asset)のネイティブ・エクステンションという機能を利用する。これはUnity Proの機能になるので、Uni