タグ

2016年9月3日のブックマーク (2件)

  • 梅木雄平なりのビジネスモデルの作り方3つの法則 | The Startup

    noteで有料でも売れそうな記事ですが、あえて無料記事でいきます。 僕はわりとビジネスモデルを考えるのが好きなのですが(とはいえオタクな域までは正直至っていないと思う)自分なりの思考過程を整理しておこうかなと。 僕が実践してきてそれなりにワークしたビジネスモデルを振り返ります。 目次 1:オンラインサロン 2:note 3:東京カレンダータイアップドラマ広告 4:まとめ オンラインサロンは感情課金とN:Nを狙った しつこく主張し続けますがw オンラインサロンをモデルとして成立させたのはおそらく僕です。イケダさんもはあちゅうも、僕に感謝しましょうw 昔からの読者は知っているかもしれませんが、オンラインサロンにはロールモデルがありました。それは2011年頃に玉置さゆりという人がやっていた、MG(X)という謎のモデル。彼女が主宰する?ラジオ番組に出たことがありますね。5年前くらいに。 彼女のブロ

    梅木雄平なりのビジネスモデルの作り方3つの法則 | The Startup
    synbizmix
    synbizmix 2016/09/03
    久しぶりに(失礼)面白い記事でした。こういう系の記事noteの移行したのかな.../梅木雄平なりのビジネスモデルの作り方3つの法則 @umekidaさんから
  • 楽天、個人間取引狙う フリマアプリ大手買収 - 日本経済新聞

    楽天はインターネットで衣料品などを個人間で売買する「フリーマーケットアプリ」大手のファブリック(東京・渋谷)を買収する。パソコンよりもスマートフォン(スマホ)を使う若者や女性を中心にフリマアプリの利用が急増している。買収を機に自社サービスとの連携を進め、ネットビジネスのなかでも伸びが目立つ市場でシェア拡大を狙う。フリマアプリ「フリル」を展開するファブリックの全株を経営陣などから近く取得する。取

    楽天、個人間取引狙う フリマアプリ大手買収 - 日本経済新聞
    synbizmix
    synbizmix 2016/09/03
    おお、、、/楽天、個人間取引に照準 フリマアプリ大手買収:日本経済新聞