うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
今週の「東洋経済」の特集は、「ホワイトカラーの没落」という、なんとも恐ろしげなものです。私もその一人ですが、思わず手に取ったホワイトカラーのサラリーマンの方も多いのではないでしょうか。 中身は、というと、あまり目新しい内容ではありません。コールセンターやコンピュータプログラム、事務処理などを、人件費の安い中国やインドの協力会社に委託する「オフショアリング」がアメリカで進展しており、日本も無縁ではない、あなたは若く優秀でコストの安い中国人やインド人との競争にさらされる、というのが話題の中心です。 「オフショアリング」は確かに日本でも進んでいる、というのは私も実感しています。先日パソコンが不調になった後輩が、製造元の米系メーカーのサービスセンターに電話したところ、出てきた相手は日本語で応対するものの、明らかに外国人の日本語であったそうです。その電話は大連あたりにつながったのでしょうね。 グロー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く