タグ

ソフトバンクモバイルに関するsync_syncのブックマーク (18)

  • Visa加盟店で使える! さらにTポイントが貯まる! プリペイドカード「ソフトバンクカード」を提供開始 | ソフトバンク

    Visa加盟店で使える! さらにTポイントが貯まる! プリペイドカード「ソフトバンクカード」を提供開始 2015年2月18日 ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社 ワイジェイカード株式会社 株式会社Tポイント・ジャパン ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:今井 康之、以下「ソフトバンク・ペイメント・サービス」)、ソフトバンクモバイル株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:孫 正義、以下「ソフトバンクモバイル」)、ワイジェイカード株式会社(社:福岡県福岡市、代表取締役社長:安藤 聰、以下「ワイジェイカード」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 宗昭)は協業により、Visa加盟店で利用でき、利用額に応じてTポイントが貯まる新しいプリペイド(前払い式

    Visa加盟店で使える! さらにTポイントが貯まる! プリペイドカード「ソフトバンクカード」を提供開始 | ソフトバンク
    sync_sync
    sync_sync 2015/02/19
    SBMもauウォレットに似たサービスを開始するらしい。ただし、オートチャージは別途審査必要。キャッシングチャージというキーワードも。クレジット審査や総量規制が絡みそうなキーワードだよね。
  • ソフトバンク版「iPhone 6」は音声定額でなければ月月割なしとの懸念が拡大、原因はSB側のミス

    ソフトバンクで「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を購入する場合、音声定額のスマ放題プランへの加入が実質的に必須となるのではないか ── という懸念がネット上で広まっています。 http://t.co/L6h6SqcIZS auのiPhone6を新規で従来プランで基料金が無料なるなら、他2社も追従して欲しい…けど無理そうか、docomoはそもそも従来プランを先月で申し込み終わり、ソフバンはiPhone6だと新プランじゃないと月月割が非適応なるし。 — おそば@麺類みなマジフェアリー❄ (@miku3tai) 2014, 9月 12 @SBCare iPhone6の値段確認しましたが、auでは旧プランでも毎月割適用されるますがSBは月月割が旧プランでは適用されないと記載されてますが・・・ — 白玉@大輔 (@DAISUKE919) 2014, 9月 12 #SoftBan

    ソフトバンク版「iPhone 6」は音声定額でなければ月月割なしとの懸念が拡大、原因はSB側のミス
    sync_sync
    sync_sync 2014/09/13
    おや、ホワイトプランでも月々割適用あるのか。
  • iPhone 6 iPhone 6 Plus 端末価格について

    2014 年年 9 ⽉月 13 ⽇日 0 時 30 分更更新 ソフトバンクモバイル、9 ⽉月 19 ⽇日より 「iPhone  6」 「iPhone  6  Plus」を⽇日で発売 ソフトバンクモバイル株式会社は、iPhone 史上最⼤大の進歩を遂げた 「iPhone  6」 および 「iPhone  6  Plus」 を、2014 年年 9 ⽉月 19 ⽇日午前 8 時に全国の iPhone 取扱店およびソフトバンクオンラインショップで発売 します。なお、ソフトバンク表参道では発売⽇日の午前 8 時に、発売を記念念するセレモニーを実施します。 新規契約の場合の機種代⾦金金は、 「iPhone  6」を実質負担額 0 円から、 「iPhone  6  Plus」は実質負担額 550 円/⽉月からとなります。両機種とも、9 ⽉月 12 ⽇日午後 4 時より、iPhone 取扱店およびソフト

    sync_sync
    sync_sync 2014/09/13
    データ定額プランにしないと月々割の適用が無いって鬼や・・・
  • コミケでもデータ通信を快適に--ソフトバンク、気球でWi-Fi基地局を構築 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

    コミケでもデータ通信を快適に--ソフトバンク、気球でWi-Fi基地局を構築 CNET Japan 8月13日(水)16時39分配信 ソフトバンクモバイルは8月13日、大規模イベントでも快適にデータ通信が使えるようにするための「車載係留気球Wi-Fiシステム」を発表した。 車載係留気球Wi-Fiシステムは、車載の係留気球によりWi-Fi基地局を地上数十メートルの高さに揚げて広域のサービスエリアを構築できるというもの。屋外で開催される大規模イベント会場で快適なデータ通信サービスを提供するために開発された。8月15日から17日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット86」で、初めて車載係留気球Wi-Fiシステムを用いたサービスを提供する。 ソフトバンクモバイルでは、災害などで通信障害が発生しているサービスエリアの復旧を目的とし、2013年3月に第三世代移動通信システム(W-CDMA

    sync_sync
    sync_sync 2014/08/14
    ソフトバンクが気球でコミケ会場のWi-Fi環境を改善するとな。
  • 信用情報で重大事故が発覚 ソフトバンク対応のお粗末

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 ソフトバンクの信頼を根底から揺るがしかねない事態が起きている。顧客の信用情報を誤って登録し、その対応のお粗末ぶりが怒りを招いているのだ。急成長した組織の脆さが露呈した格好だ。 埼玉県に住む、20代の契約社員の女性は怒りに声を震わせた。 「ソフトバンクにはきちんとお金を払っていたのに、なぜ滞納者としてブラックリストに入れられたのか。ごめんなさいでは済まされない」 ソフトバンク契約者の彼女にいったい何が起きたのか。事の発端は今年3月にまでさかのぼる。 女性は、即日発行のクレジットカードを作成しようとしたが、その審査に落ちてしまった。これまでクレジットカードの滞納も、ローンの利用もない。しかも、職場の同僚は保有

    信用情報で重大事故が発覚 ソフトバンク対応のお粗末
    sync_sync
    sync_sync 2013/10/21
    ソフトバンクモバイルの信用情報誤掲載事件について、週刊ダイヤモンドの記事。
  • 週刊ダイヤモンド今週号より~信用情報で重大事故が発覚、ソフトバンク対応のお粗末 | 財経新聞

    *08:03JST 週刊ダイヤモンド今週号より~信用情報で重大事故が発覚、ソフトバンク対応のお粗末 ソフトバンク<9984>の信頼を揺るがしかねない事態が起きています。顧客の信用情報を誤って登録し、その対応のお粗末ぶりが怒りを招いており、急成長した組織の脆さが露呈した格好となってしまっているようです。 「ソフトバンクにはきちんとお金を払っていたのに、なぜ滞納者としてブラックリストに入れられたのか。ごめんなさいでは済まされない」、ソフトバンク契約者の女性が怒りに声を震わせています。即日発行のクレジットカードを作成しようとしたが、理由がわからないまま審査に落ちてしまっていました。こうしたなか、ソフトバンクから1枚の通知が届き、そのなかには、今年2~3月の間に信用情報の誤登録があったと記載されていました。その女性は、料金を支払済みであったものの、「未払い」とされ、ブラックリストに登録されてしまっ

    週刊ダイヤモンド今週号より~信用情報で重大事故が発覚、ソフトバンク対応のお粗末 | 財経新聞
    sync_sync
    sync_sync 2013/10/18
    ソフトバンクモバイルの信用情報誤掲載事件、週刊ダイヤモンドに掲載されていたらしい。
  • ソフトバンクの“滞納”誤登録で訴訟はできる?--弁護士の見解

    ソフトバンクモバイルは、携帯電話の端末代を分割で支払う割賦契約をした一部の顧客において、分割支払金を入金していたにもかかわらず、未入金として信用情報機関に登録していたことを10月1日に発表した。原因は、システムを改修するプログラムを設定する際の人的ミスとしている。 同社は、信用情報機関であるシー・アイ・シー(CIC)および日信用情報機構に6万3133件の情報を誤登録。このうち1万6827件は、信用情報機関の加盟会員会社とのクレジットカードの申し込みなどの際に、影響が生じた可能性があるという。なお、現在はシステム不具合は修正されており、誤登録された情報も正しい信用情報へと修正されている。 誤登録が発覚したのは顧客からの問い合わせを受けた3月。ソフトバンクは同件について経産省に報告するとともに、誤登録データの精査を社内で進め、影響を受けた可能性のある1万6827件の顧客に8月から連絡をして謝

    ソフトバンクの“滞納”誤登録で訴訟はできる?--弁護士の見解
    sync_sync
    sync_sync 2013/10/11
    SBMの信用情報誤掲載事件に関する弁護士の一見解。以前誤って事故登録されて、クレジット審査不可になった人に対して賠償判決を勝ち取った事例も。
  • ソフトバンクの“滞納”誤登録で訴訟はできる?--弁護士の見解 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

    ソフトバンクモバイルは、携帯電話の端末代を分割で支払う割賦契約をした一部の顧客において、分割支払金を入金していたにもかかわらず、未入金として信用情報機関に登録していたことを10月1日に発表した。原因は、システムを改修するプログラムを設定する際の人的ミスとしている。 同社は、信用情報機関であるシー・アイ・シー(CIC)および日信用情報機構に6万3133件の情報を誤登録。このうち1万6827件は、信用情報機関の加盟会員会社とのクレジットカードの申し込みなどの際に、影響が生じた可能性があるという。なお、現在はシステム不具合は修正されており、誤登録された情報も正しい信用情報へと修正されている。 誤登録が発覚したのは顧客からの問い合わせを受けた3月。ソフトバンクは同件について経産省に報告するとともに、誤登録データの精査を社内で進め、影響を受けた可能性のある1万6827件の顧客に8月から連絡をし

    sync_sync
    sync_sync 2013/10/11
    SBMの信用情報誤登録事件、訴訟出来る余地ありとのこと。以前誤った事故情報登録でクレジット審査不可になった人に対して賠償判決を勝ち取った判例有り。
  • スマホを契約したらクレジットカード審査に落ちた!?ソフトバンクの信用情報誤登録が社会に投じた波紋

    1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ

    スマホを契約したらクレジットカード審査に落ちた!?ソフトバンクの信用情報誤登録が社会に投じた波紋
    sync_sync
    sync_sync 2013/10/10
    ソフトバンクモバイルの信用情報誤掲載事件とその影響について。割賦債権の証券化の信頼性の話まで。
  • ソフトバンク孫社長が陳謝 信用情報の誤登録問題で - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)などを分割払いで購入した一部顧客が実際には支払っているのに信用情報機関に「未入金」という誤った情報を登録した問題で7日、ソフトバンクの孫正義社長は「コンピューターシステムの改修に伴うミスで迷惑をかけた」と陳謝した。都内で開催された

    ソフトバンク孫社長が陳謝 信用情報の誤登録問題で - 日本経済新聞
    sync_sync
    sync_sync 2013/10/08
    ようやくSBMの信用情報誤掲載事件で孫社長が陳謝した模様。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
    sync_sync
    sync_sync 2013/10/02
    ソフトバンクモバイルの信用情報誤掲載事件、経産省と総務省に見解を聞いた模様。経産省見解では最終的には司法に訴えるのも手ではとのこと。
  • ソフトバンク利用者 “滞納”と誤登録 NHKニュース

    大手携帯電話会社ソフトバンクモバイルが、1万6000人余りの利用者について、実際は料金を支払っているのに“滞納している”とする誤った情報を、クレジットやローンに関する情報を管理する信用情報機関に登録していたことが分かりました。 こうした情報が登録されると、カード決済などの取り引きに影響が出る可能性があるため、ソフトバンクモバイルは、利用者に文書でおわびしました。 ソフトバンクモバイルによりますと、ことし2月から3月にかけて、携帯電話の利用者のうち1万6827人について、実際は料金を支払っているのに“滞納している”とする誤った情報を、クレジットやローンに関する情報を管理する信用情報機関に、登録していたことが分かりました。 こうした情報が登録されると、カード決済やローン契約などの取り引きに影響が出る可能性があるため、ソフトバンクモバイルは、先月までに利用者に文書でおわびしました。 問題の登録に

    sync_sync
    sync_sync 2013/10/02
    クレカ否決の理由はカード会社の「総合的判断」によるものだが、その背景にSBM割賦情報の誤登録があったらたまったもんじゃない。
  • 「割賦代を支払った」のに未入金扱い、ソフトバンクが誤処理

    sync_sync
    sync_sync 2013/10/02
    [信用情報機関“「信用情報をどう扱うかは金融機関など事業者によって異なります。”そりゃそうだろうけど、他社のクレヒスを誤った情報でネガにする罪は大罪。
  • 信用情報機関への入金登録情報の誤りについて | 企業・IR | ソフトバンク

    信用情報機関への入金登録情報の誤りについて 2013年10月1日 ソフトバンクモバイル株式会社 この度、弊社システムの不具合により、お客さまにご契約いただいた個別信用購入あっせん契約/割賦購入契約につきまして、分割支払金等をご入金いただいたにもかかわらず、未入金として信用情報機関※1に登録してしまうという事象が発生しておりました。 誤登録期間中に、信用情報機関※1およびその提携個人信用情報機関※2の加盟会員会社と、クレジット契約のお申し込みなど信用情報を用いた取引をされていた場合には、その取引に影響が生じた可能性がございます。現時点において、誤登録された情報は、全て正しい信用情報へと修正されております。 影響が生じた可能性のある件数は、16,827件となります。 また、事象発生後には、経済産業省へ事象の報告を行う一方、誤登録データの精査を社内で進め、影響があったかもしれないお客さまへの

    信用情報機関への入金登録情報の誤りについて | 企業・IR | ソフトバンク
    sync_sync
    sync_sync 2013/10/02
    これ、大問題。CICにAが付いたのか、異動まで付いたのか。クレカが作れなかったり、クレカ没収されたり、住宅ローン組めなかったり多くの経済的不都合が起きる。
  • 痛いニュース(ノ∀`):「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」 携帯電話CMに“いじめ助長”と抗議相次ぐ

    1 名前:HN変えられ中@☆クリスマスばぐ太☆φ ★ 投稿日:2006/12/24(日) 04:28:02 ID:???0 ソフトバンクモバイル(社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。 同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。 11日から全国のテレビ局で放送されている同社の「ゴールドプラン」のCM。女子大生4人が登場し、「試合の件は電話して」「いいよ。私にかけるとお金がかかるし」「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ」などと会話する。さらに、料金の説明とともに「友達は大切に」というテロップ

    sync_sync
    sync_sync 2006/12/24
    僕もこのCMは見てて気分が良くなかったです。いじめ&仲間外れ助長CMにも見えるからね。
  • 「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長

    通話料0円、メール代0円、月額利用料0円(加入月から最大2カ月)、パケット定額0円(加入月から最大2カ月)、基料70%オフ──。この5つの「予想外割」に加わる、もう1つの“予想外”が26日朝、発表された。 最後の予想外としてソフトバンクモバイルの孫正義社長が打ち出したのが“新規/機種変更にかかわらず、新スーパーボーナスへの加入者なら、端末の持ち帰りは全て0円”という施策(10月26日の記事参照)。スーパーボーナスで端末購入時に必要だった割賦金額の頭金を0円にすると発表した。 「すべての携帯機種が0円。おそらく日の携帯電話業界が始まって以来初めて、おそらく世界でも初めて。私たちは高い携帯電話代を安くしたかった」──。頭金0円の施策を打ち出した背景について、孫氏はこう説明する。 「携帯電話は最初に買うときに1万500円、2万5000円という高い購入費用がかかり、持ち帰りにくい状況があった」

    「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長
    sync_sync
    sync_sync 2006/10/27
    新スーパーボーナスの詳細が明らかに。機種変も初期費用は0円らしい。ただし、端末代金の割賦払いだが。
  • ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表

    ゴールドプランの基料金が70%引きになる「予想外割」 しかし、この料金プランでは2007年1月15日までの期間限定で「予想外割」が利用できる。予想外割は、新スーパーボーナスとゴールドプランに申し込んだユーザー向けのキャンペーン料金で、予想外割を適用すると、端末代金を店頭価格から最大1万500円割り引くほか、初年度から基使用料を70%割り引いて2880円とする。また基使用料とパケット定額プラン「パケットし放題」を最大2カ月無料にする。 このほかメンテナンスやサポートなどの特典がある「スーパー安心パック」の月額料金(498円)が最大3カ月、留守番電話、多者通話、割込通話などがセットになった「スーパー便利パック」の月額料金(3Gは498円、PDCは399円)が最大4カ月無料になる。さらに、他の携帯キャリアでの利用年数がそのまま引き継げ、契約27カ月目にはソフトバンクマイレージサービスのポイ

    ソフトバンク、通話とSMSが0円の「ゴールドプラン」と「予想外割」を発表
    sync_sync
    sync_sync 2006/10/24
    予想外割はいいけど、新スーパーボーナスの縛りが厳しそう。あと、Yahoo!BB並みのばらまき勧誘がまた始まるのかな?
  • ITmedia D モバイル:au、ドコモの経年割引を引き継げます──ソフトバンクがMNP向け料金プラン

    ソフトバンクモバイルが、10月24日から始まる番号ポータビリティ制度の開始を前に、新たな料金プラン「オレンジプラン」「ブループラン」を発表した。 オレンジプランはauの料金プランを、ブループランはドコモの料金プランをベースとした料金メニュー。それぞれのキャリアが提供している計18の料金プランと計24の割引サービスに対応した料金メニューを用意し、料金プランの月額基料金は他キャリアの同等のプランより210円安く設定している。 オレンジプラン、ブループランのいずれも、新規/既存ユーザーかどうかや元のキャリアに依存することなく申し込みが可能。ソフトバンクユーザーがオレンジプランに加入したり、auユーザーがブループランに加入したりすることができる。また両プランとも、新スーパーボーナスやスーパーボーナスの加入が必須ではない点が「ゴールドプラン」と異なる。 このプランを用意した理由についてソフトバンク

    ITmedia D モバイル:au、ドコモの経年割引を引き継げます──ソフトバンクがMNP向け料金プラン
    sync_sync
    sync_sync 2006/10/24
    様々なメニューを用意するのはいいけど、Yahoo!BBのような強引勧誘だけは勘弁。
  • 1