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2005年10月29日のブックマーク (2件)

  • 妖精現実

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  • やねうらお-よっちゃんイカ(ry - リアルタイム衝突判定

    3Dプログラマ必携の書「Real-Time Collision Detection」の訳が出た。その名も「ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定」である。間違いなく良書なので3Dをやるつもりならば迷わず買っておいて損はない。 ちなみに3Dプログラミングをやる上で、一番まとまっているは「ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学」だろう。こので3Dをやるのに必要な知識の大半は得られる。 あとは、3Dゲームのエンジン部分をどう設計するかという問題があるのだが、私は「3D Game Engine Design」(洋書)で勉強した。この著者のEberly氏は数学者であり、こののなかでは衝突判定についても数学的にかなり詳しく解説がされている。いま買うのであれば、Eberly氏がそのあとに出した「3D GAME ENGINE ARCHITECTURE」(洋書)もセットでお勧め

    やねうらお-よっちゃんイカ(ry - リアルタイム衝突判定
    syo-yu
    syo-yu 2005/10/29
    3Dプログラミング本の紹介