タグ

2010年5月3日のブックマーク (7件)

  • ほめる会 次世代印鑑の提案

    突然ですが、かっこいい印鑑とは何でしょうか。 これを見つめて考えてみてください。 きっと印鑑が弾丸に見えてきたことでしょう。 弾丸に見えてきたのなら、撃ってみたくなるでしょう。 そうでしょう。 そうに決まっているでしょう。 はい。というわけで作ることにしました。 ちょうどいい拳銃はないかなーと探してみたところ、 NERFという素敵なおもちゃに出会うことができました。 NERFとはスポンジ弾を発射する拳銃のおもちゃです。 こちらがその弾丸の画像です。 弾丸の先っぽにはいくつか種類がありまして、 吸盤になっていて、ガラスなどに貼りつくものや、 マジックテープになっていて布にくっつくもの、 ロケット花火のように音がでるものと様々です。 そして、 このスポンジ弾の直径が印鑑とほとんど同じなんです。 奇跡なのです。 印鑑の先っぽを外して、 スポンジ弾の先っぽも外します。 そしてグルーガンで接着すれば

    syouhi
    syouhi 2010/05/03
  • あのアニメに筋肉番付の実況を付けてみた

    あのアニメに筋肉番付の実況を付けてみた [アニメ] 実況は古舘伊知郎アナウンサーでやってみました。ちょっとモザイクが薄いです。家再up(sm9581330)...

    あのアニメに筋肉番付の実況を付けてみた
    syouhi
    syouhi 2010/05/03
  • 次にくるソーシャルメディア? 「foursquare」の5つの賢い活用法 | ライフハッカー・ジャパン

    位置情報と連動した、ソーシャルネットワーキング・サービス「Foursquare」。日ではまだメジャーではないかもしれませんが、米国ではこのサービスと連動した、お店クーポンの発行など、ビジネスとの連動も含めて盛り上がってきているようです。こちらでは、このSNSをうまく使いこなすコツについて、採りあげてみたいと思います。 「Foursquare」は、自分が訪れているスポットを、GPS付の携帯電話やスマートフォンから投稿し、街情報を交換し合うプラットフォームです。また、このサービスの魅力は、レストランやショップなどを訪れて「check-in (チェックイン)」するごとにポイントが貯まるなど、ゲーム性が盛り込まれていること。友達同士で競い合いながら、新しいスポットを発見し、共有しあう仕組みになっています。 米Lifehackerでは「Foursquare」を賢く使う方法として、以下の5点を挙げて

    次にくるソーシャルメディア? 「foursquare」の5つの賢い活用法 | ライフハッカー・ジャパン
    syouhi
    syouhi 2010/05/03
  • サイトをかっこよくするためのjQueryプラグイン25+ – creamu

    サイトにかっこいいUIを実装したい。 そんなときにおすすめなのが、『25+ Best jQuery Plugins To Beautify Your Website』。サイトをかっこよくするためのjQueryプラグイン集です。 初めて見るものもあっていい感じです。 YoxView lightbox系の画像オーバーレイスクリプト。ナビゲーションとキャプションがフェードアウトしたりとディテールが気持ちいいです Fade In and Out Tooltips for Prototype and Scriptaculous フェードイン&アウトで表示されるツールチップ Sweet Titles Transparent and Fading Tooltips ページロード時に、画像をフェードインして表示させるスクリプト Captify Displays Pretty Image Captions

    syouhi
    syouhi 2010/05/03
  • Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由

    [App Universe] Charlie Stross の注目すべき論考がある。今現在 200 を超えるコメントが寄せられていることがその反響の大きさを物語っている。 「Steve Jobs が Flash を嫌う当の理由」というタイトルで、Steve Jobs の公開書簡を踏まえて書かれたものだが、その内容はアップル対アドビの確執を遥かに超える視点を提供している。 Charlie’s Diary: “The real reason why Steve Jobs hates Flash” by Charlie Stross: 30 April 2010 *     *     * 一か八かの賭け 私の考えはこうだ。Steve Jobs は、アップルの未来を・・・時価総額が 2000 億ドルをこす企業の未来を、新しいマーケットへの進出を目指す一か八かの勝負に賭けているのだと思う。目覚め

    Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由
    syouhi
    syouhi 2010/05/03
  • 2004ブラック外食からの旅 その1

    最近、世の中をわいわいと賑わしているブラック外企業。 じつはあまり今ほど世間を賑わしていなかった2004年、 同じような状況はすでにそこにありました。 自分が2004年当時、新卒としてブラック外企業で働き、軽度の病を患い、 およそ半年で辞め、そして復活するまでのお話をしたいと思います。 昔の自分と同じように悩み苦しんでいる「ブラック外」で働いている 貴方の目に届き、少しでも今後のヒントになれば幸いです。 【序章 ブラック外への就職】 時は2003年、ご存知の通り企業採用は極寒の状況。 就職氷河期も後半に入ってくると企業は次々と正社員採用を減らし ハケン、契約へと切替えており、同級生の間には正社員採用は絶望的な雰囲気がありました。 大学4年間をアホほど遊んでいた僕は、当時やりたいものもやりたい事も見つからず、 就職活動もなんとなく甘く捉えていました。 ちょうどその当時、小料理屋のカウ

    2004ブラック外食からの旅 その1
    syouhi
    syouhi 2010/05/03
  • 「splash!!Vol.3」に原稿を書きました - テレビの土踏まず

    splash!!Vol.3posted with amazlet at 10.04.30山里亮太 オードリー 田中卓志 サニーデイ・サービス ジャルジャル andymori THE BAWDIES 伊集院光 有吉弘行 潜在異色 双葉社 売り上げランキング: 246 Amazon.co.jp で詳細を見る 5月18日に「splash!!Vol.3」が発売されます。 お笑いや音楽の可能性を探究してやまない、不定期刊行でありながら地に足が着いた雑誌。前回Vol.2はブラックマヨネーズが表紙で「M-1グランプリ」を大々的に特集した号でしたが、今回Vol.3の特集は「潜在異色」。 南海キャンディーズ山里とオードリー若林という「潜在異色」ならではのタッグ「たりないふたり」が、漫才用のセンターマイク(サンパチマイクって言うんでしょうか)を挟み、抜群の表情を浮かべて表紙を飾ってます。 「潜在異色」は山里や

    syouhi
    syouhi 2010/05/03