___ _ _ __ _ o O O | __| (_) __ __ ___ ___ | |_ __ _ _ _ ___ _ _ / _` | o |__ \ | | \ V / / -_) (_- blog blog(old) tako3
今回は、実際のiPhoneアプリ開発に必要なSDKの入手方法、さらにその基本設定を中心に解説します。 iPhone SDKとは 第1回では、iPhoneの開発環境であるXcodeについて説明しました。そもそもXcodeは、基本的にMac向けのアプリケーションを開発するためのツールです。そこで、これを使ってiPhoneアプリを開発するために「iPhone SDK」という開発キットを追加でインストールする必要があります。iPhone SDKをインストールすることで、XcodeからCocoa Touchを使ったり、開発中のアプリをMac上で動かすための「iPhone シミューレータ」を使ったりできるようになります。 また、あらかじめXcodeがインストールされていない場合でも、iPhone SDKをインストールする際にXcodeを一緒にインストールすることができます。まずはiPhone SDKの
スライドをダウンロード (PDF形式) スクリーン表示用 印刷用 今日の予定 ガイダンス SBAW09とは? 授業で扱う内容 スケジュール 開発環境の設定 Audio Max/MSP, SuperCollider, Chuck Visual Jitter, Processing iPhone開発 XCode、mobileFrameworks (OpenFrameworks) アンケート デモンストレーション u+ucoライブ! SBAW09とは? SBAW09 Software and Bio Art Workshop 2009 2つの柱 Software Art 火曜、田所担当 サウンド ビジュアル インタラクティブメディア ネットワーク モバイル (iPhoneアプリ) Bio Art 月曜、久保田先生 SBAW09イメージ SBAW09前期スケジュール イントロダクション 今学期の予
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く