安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ 2011 Cannes Lions International Festival of Creativity - REPORT ------------------------------------------------------------------------------ http://www.canneslions.com/ 今年のカンヌは58回め。初めて "Festival of Creativity" となり Ad がとれた。 単にコンペティションだけではなくセミナー
急な出費でお金が足りず困った経験がある方もいるでしょう。 今すぐお金が必要な状況でも、消費者金融やカードローンは利用したくないと考える方もいます。 人によっては新たに消費者金融やカードローンと契約する場合、審査を通るか不安というケースも見られます。 手持ちのお金が足りないというとき、消費者金融やカードローンも利用したくないという場合には、どのような選択肢があるのでしょうか。 そのような場合に適した選択肢の1つが、クレジットカードの現金化になります。 クレジットカード現金化とは?どういったもの? そもそもクレジットカードには、普段の買い物の際に現金がなくても商品が購入可能なショッピング枠と、カードを利用して現金が借りられるキャッシング枠が用意されています。 このうちキャッシング枠は、名前からもわかるとおりにお金がなくて困ったときに現金を借りられる選択肢です。 キャッシング枠の範囲内であれば、
iOS 4あたりから、iOSにおけるグラフィックプログラミングの土台がOpenGL ES1からES2に移行されました。ES2ではシェーダー言語を使った実装が基本となるため、ES1に比べて初心者にとっての敷居が高いのが問題で、それを解決できるかもしれない注目のフレームワークがGLKitだったわけです。残念ながらiOS 5が正式リリースされた現在、GLKitはAPIとして使える状態にはなっているものの、ドキュメントはフレームワークリファレンスのみで、なかなか公式資料が他にでてこないのが困ったところ…。 GLKitに関する基礎情報 iOS 5で追加されたフレームワーク OpenGLアプリケーションを作るとき用 今までiPhoneでOpenGLアプリケーションを作るときに不便だった部分を補完してくれる 2009年にあの本を書いた時代はまだOpenGL ES 2.0に対応している端末が少なかったこと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く