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2014年7月2日のブックマーク (8件)

  • 櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター

    ビジュアルの力で世界を丸くする。 地球の形状が「丸い」のは、そこで暮らす僕たちにひとつの「ビジョン」を指し示しています。地球の形と同じように、世界で起こっていることのすべてが丸く収まっていれば良いのですが、現実は違います。 大小いろいろな規模の摩擦がいたるところに発生し、繰り返されます。その解決に必要なのは、お互いの「考え」や「価値観」「立場」、「状況」「状態」を示し、認め合うことです。そのために、「ビジュアル」の力を活用していきます。

    櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター
    syug
    syug 2014/07/02
  • SwiftでCUIプログラミングしてみた - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    今回エンジニアブログを担当する、サーバーチームの原です。 最近巷を騒がしているApple発のSwift。 私はサーバーチームなのでiOSアプリを実装する予定は今のところ無いのですが、 新しい言語と聞いては試さずにはいられません。 とりあえず、Xcodeを使わずCUIベースで、ものすごく簡単なCLIプログラムを書いてみました。 全体が見やすい規模ですので、言語仕様を読みきれないという方も、少しは雰囲気を味わっていただけるかと。 なお、私が今回試した環境はXcode 6 beta 1です。beta版がゆえに、将来的に変更されうる箇所があることをご了承ください。 事前準備 Swiftをターミナル上でビルドするためには、Xcode 6 betaインストール後にもう少し事前準備が必要です。 まず、Xcode 6 betaに付属されているswiftコマンドにパスを通します。 $ SWIFT_CMD=`

    SwiftでCUIプログラミングしてみた - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
    syug
    syug 2014/07/02
  • Cocos2d-x 3.1で追加された新機能「Sprite3D」を使ってみた | Cocoa部

    cocos2dx v3.1が出ましたね。 v3.0安定版のリリースから約1ヶ月ほどしか経ってないですけど。 (家はもうちょっと落ち着いたほうがいい) 正直げんなりしながら変更点をのぞいてみると、きらりと光る「Sprite3D」の文字が! ……あぁ、cocos2dxはいったいどこに向かっているのでしょう。 Unity先輩のこと気で倒そうとしてるんですかね……。 とかなんとか愚痴をこぼしつつも、3Dが簡単に扱えるようになったというならなんとも素晴らしいことです。 試してみないわけにはいきませんよね! 3Dモデルの用意 もちろんSprite3Dを試すには3Dモデルが必要ですから、まずはこれを調達しましょう。 3Dモデルの形式は様々ですが、cocos2dxはとりあえずWavefrontのOBJフォーマット(拡張子が.objのやつ)のみ対応のようです。 Blenderとか使えちゃうハイス

    Cocos2d-x 3.1で追加された新機能「Sprite3D」を使ってみた | Cocoa部
  • PossessedHand: 電気刺激によるヒトの手を制御する技術

    Rekimoto Lab Laboratoire Révolutionnaire et Romantique, (Human Augmentation Lab.), Interfaculty Initiative in Information Studies, The University of Tokyo – 東京大学大学院情報学環 暦研究室

    PossessedHand: 電気刺激によるヒトの手を制御する技術
    syug
    syug 2014/07/02
  • Blog - LINE ENGINEERING

    As of October 1, 2023, LINE has been rebranded as LY Corporation. Visit the new blog of LY Corporation here: LY Corporation Tech Blog

  • npm + gulp + bower でビルド自動化 - GeekFactory

    (追記) この記事は公開から時間が経っており、内容が古くなっています。2016年時点ではWebpackが圧倒的におすすめです。 JavaScriptCSSのビルドを自動化することで、手作業による無駄な時間やミスを削減できます。また、誰でもビルドできるようになるため、リリースのボトルネックを解消できます。 改善したいこと JavaScriptフレームワークやCSSフレームワークの依存関係を自動的に管理したい。ダウンロードして配置を手作業でやりたくない。 CoffeeScriptやLESSのコンパイルを自動的に実行したい。手順書を見ながらコマンドを叩くとかやりたくない。 ダウンロードしたライブラリをリポジトリに入れたくない。 出荷対象のリソースを明確にしたい。ゴミファイルをリリースしたくない。 どうやって実現する? bowerでライブラリの依存関係を管理する。 gulpでビルドを自動化する。

    npm + gulp + bower でビルド自動化 - GeekFactory
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    syug 2014/07/02
  • toa-heavy.industries

    toa-heavy.industries 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

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    syug 2014/07/02
  • ドワンゴのエンジニア新人研修2014:dwango エンジニア ブロマガ

    ドワンゴで、エンジニア教育も担当している清水(@meso)です。 昨年に引き続き、今年もエンジニアの新人研修を担当いたしましたので、その内容をご紹介いたします。 なお、基的には昨年のものをベースに改善したものなので昨年からの変更点のみをご紹介します。 昨年の内容はこちらを御覧ください。なお今年の新人は44名がエンジニアでした。 言語研修 言語研修は、昨年に引き続きJavaを学習してもらいました。昨年と異なり、今年は事前にレベル分けテストを受験していただき、SクラスとAクラスの2つのクラスに分けて研修を行いました。 昨年は研修会場は社外の会議室を借りていたのですが、今年は社内にあるセミナールーム等を用いて行いました。 また、昨年はオリジナルのテキストでしたが今年は結城先生の「Javaプログラミングレッスン第3版(上)」と「Javaプログラミングレッスン第3版(下)」をテキストに用いました

    ドワンゴのエンジニア新人研修2014:dwango エンジニア ブロマガ
    syug
    syug 2014/07/02