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心理に関するsyurawのブックマーク (5)

  • 「Vanity Metrics(虚栄の指標)」を見抜け - インターネットの備忘録

    なるべくカタカナ語使いたくないんですけどVanityって「虚栄」とはいえ「虚栄の指標」ってなんかしっくりこないので英語そのままでいくと、バニティメトリクスと呼ばれるものがありまして、サービスとか何かを伸長させていくときって何か指標を設定するじゃないですか。 例えばブログだったら「月間100万PV突破!」とかね。 それって実は「バニティメトリクス=虚栄の指標」で、そこを追うべきではないんだけど、分かりやすいのでつい人間はそこに集中してしまうよね、それはあかんで、っていうものなんですけれども、最近合コンとかデートとかしてて自分がそこに陥ってたなってことに気付いたんですよね。そのくらい、つい目が行っちゃうもので怖いな〜と思ったので備忘。 ※「マ」じゃなくて「メ」だった!まちがえてたのでなおしました!めんごめんご! バニティメトリクスがネガティブな指標だったら、じゃあ何を目指せばいいのよってなると

    「Vanity Metrics(虚栄の指標)」を見抜け - インターネットの備忘録
    syuraw
    syuraw 2014/11/16
    わかりやすい
  • アフィリエイトでモノを売るための戦略・マーケティング

    前提一生懸命頑張っているのに、モノが売れない人は戦略やマーケティングが間違っている。 以下、アフィリエイトに限らず、オンライン上でモノを売ることや、Webサービスの運営などに当てはまると思います。 読みやすくするため、箇条書きで記します。1つでも役に立つのがあれば、これ幸いです。 感情を狙う・相手の「知性」と同時に「感情」に訴えかけること。つまり、欲望やコンプレックスを狙う。 ・「自分はどんな人生を歩むべきか?」「このままで納得できるのか?」といったことを考えさせる。 ・「傍観者」では感情を揺さぶりにくい。「参加者」になってもらうことで、記憶に残る。 ・上から目線は、相手が離れる。共感や応援のほうが、相手の心に届く。 ・人は見聞した情報で商品を買う…というよりは、その情報を元に頭の中で使い道を想像してから買う。 ・お客様のコメントは、その商品の良し悪しが具体的にイメージできるため、次に商品

    アフィリエイトでモノを売るための戦略・マーケティング
  • 聞き上手はザコしか釣れない!モテる男と深い話をする方法|AM(アム)恋愛メディア

    相手をおだてることで、自分に引き寄せるコミュニケーションなんてただの媚びです。 会っている時間は「自分が相手に相応しいことを証明」しながら、「相手が自分に相応しいかを値踏みする」くらいの気持ちでいた方が良い。 会話のすべてはそこに帰結すべきだ。そのうえでお互いに認め合えたときに、はじめて<一緒にいたい>が成立する。 さて、「話し上手」。これはけっこう難しい方向性だと思う。 男でも話芸がない人は多いし、女がドッカンドッカンウケを取ってもそれはまた微妙なところがある。 だからひとつアドバイスしたいのは<価値観をぶつける>ということ。 あなたの仕事の話でも、ハマっている趣味の話でも良いんだけど、それ自体ではなくあなたが大事にしている価値観を伝えてみてほしい。 何かに向き合ってるときのスタンス、何を大事にしているかがその人の魅力そのものだと言える。 これを充分な言葉でなくても、相手に伝えてみようと

    聞き上手はザコしか釣れない!モテる男と深い話をする方法|AM(アム)恋愛メディア
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    syuraw
    syuraw 2014/05/16
    ターゲットがはっきりしてないと自分の見せ方も定まらないみたいな話かな
  • ログミーBiz

    ポーラの事例で見る、幸せなチームづくりの7か条 リーダーが知っておきたい、幸福度と成果を両立するポイント

    ログミーBiz
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