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2016年6月20日のブックマーク (6件)

  • 「カチっ」とはめる快感を無限に味わいたい

    何かを「カチっ」とはめる感触は、なんともいえない気持ちよさがある思う。「バチン」ととめたり、「グっ」と差し込むのも同様だ。人は「何かを結合させたい」欲望を、能的に持っているのだと思う。 そんな「カチっ」の感触を、無限に楽しめるおもちゃを作った。

    「カチっ」とはめる快感を無限に味わいたい
    t-kashima
    t-kashima 2016/06/20
    味わい
  • 【Android】NDK から OpenCV を使うプロジェクトを作る手順 - ZABURO app

    2023.11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2023.01 久しぶりにAndroidOpenCVを使おうとしたら 書き始めるまでに必要な準備を忘れていたのでメモ。 コメントを書き入れている部分は 「ここにかかなければいけない、というわけではないけど ここに書いておくのが便利」という部分です 環境 Eclipse 3.7.2 ・「プロパティ」→「Android」からOpenCVのライブラリを登録 ・OpenCVを使うActivityのメンバに以下を追加し private BaseLoaderCallback mLoaderCallback = new BaseLoaderCallback(this) { @Override public void onManagerConnected(int statu

    t-kashima
    t-kashima 2016/06/20
  • AndroidStudio2.0でOpenCV3.1(sample with NDK編) - まりま

    移転のお知らせ ブログはこちらに移転しました。現在はこちらで更新しています。 https://5hyn3.github.io/ 前回はOpenCV for Androidをダウンロードし、NDKの要らないサンプルをビルドしました。 mlcppcnncpppp.hatenablog.com 今回はNDKの必要なサンプルをビルドしてみます。 1.サンプルをインポートする 前回と同じ手順でサンプルプログラム「face-detection」をインポートします。 2.設定の変更 インポートするとこのようにエラーが発生します。エラーの青文字部分をクリックするとIDEが適切な設定をしてエラーを解決してくれます。次に、このサンプルも前回と同じようにcompileSdkVersionとminSdkVersionを変更しなければなりません。前回の記事を参考に変更してください。 3.NDKの設定 NDKの設定を

    AndroidStudio2.0でOpenCV3.1(sample with NDK編) - まりま
    t-kashima
    t-kashima 2016/06/20
  • 目を検出する ついでに口・鼻も - 大山昇太の今日このごろ

    前回は 画像から顔を検出しました。 今回は目を検出してみます。目の検出は 基的には顔の検出と同じで 検出に用いる学習済みファイル(検出器と呼ぶらしい)が異なるだけです。ところでこの学習済みファイルは OpenCV-2.3.1\share\OpenCV\haarcascades に以下のファイルが格納されています。 haarcascade_eye.xml haarcascade_eye_tree_eyeglasses.xml haarcascade_frontalface_alt.xml      haarcascade_frontalface_alt2.xml haarcascade_frontalface_alt_tree.xml haarcascade_frontalface_default.xml haarcascade_fullbody.xml haarcascade_lefte

  • Java版OpenCV入門

    JavaOpenCVを用いて、画像処理プログラミングを始める方法を入門者向けに紹介します。 2015年09月23日10:18 OpenCV(Open Source Computer Vision Library)とは、Intelが開発した画像処理・画像解析および機械学習等の機能を持つオープンソースのライブラリです。 最新版(2.4.9)では、C++PythonJava、MATLABと幅広い言語に対応しています。 (非公式ですが、有志によりC#、VB、Rubyjavascriptでも機能の一部が使えます。) また、プラットフォームとしてもWindowsMac OS X、LinuxAndroidに対応しています。 【参考】Javaで数値計算入門 今回はJavaを対象としたOpenCVの使い方を紹介します。

  • Androidアプリの描画パフォーマンスを向上させる方法 第1回 - OPTPiX Labs Blog

    この計測結果から、OpenGL ESで描画した場合では、Viewで描画した場合に比べ、描画パフォーマンスが約260%も向上することがわかります。 ただ、「こんなに早いからいつもこの方法で作ればいいのだ!」というわけではなく、描画パフォーマンスが良いからといって、あなたのAndroidアプリケーションにとってそれが必ずしも最も良い方法になるわけではありません。 測定の条件(画像サイズや枚数、機種など)によっては、必ずしも今回と同様のパフォーマンスが得られるわけではなく、OpenGL ESを使用した場合はコードがやや複雑になるため、生産性やソフトウェアの品質が低下する可能性もあります。 また、早ければ早いほど電力消費が激しくなるという問題もあります。 では、あなたとって最も良い方法とは何なのでしょうか? fpsとは? Frame Per Secondの略で1秒あたり何枚のフレームが処理されるか

    Androidアプリの描画パフォーマンスを向上させる方法 第1回 - OPTPiX Labs Blog