「実名放棄」か、「稼げるSNS」か “ポストフェイスブック”を狙う2つの新勢力 ダイヤモンド・オンライン 11月26日(水)8時0分配信 ソーシャルネットワーク・サービス(SNS)は、結局フェイスブックの一人勝ちで終結するのか。 【詳細画像または表】 いや、そう考えるのはまだ早い。アメリカでは、フェイスブックに対抗するビジネスモデルを携えた新しいサービスがいくつか生まれているからだ。 それらは、フェイスブックのビジネスモデルやプライバシーの扱い方に異を唱えて生まれたもので、仲間とコミュニケーションする方法は確保しながら、フェイスブック的でない方法でそれを可能にしようとしている。 どんな方法なのか、それを見てみよう。 ● 実名主義を放棄して 広告も表示されない「エロー」 まず、「エロー(ello)」がある。エローは、フェイスブックがユーザーのデータを売り物にしていることに対抗して考
![Yahoo!ニュース - 「実名放棄」か、「稼げるSNS」か “ポストフェイスブック”を狙う2つの新勢力 (ダイヤモンド・オンライン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92a8f67ac56bdf98b7d4070768a788c3c7aed3a0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Fim_siggoCaxtSdhN6Q5xmMz_hMNQQ---x450-y307-q90%2Famd%2F20141126-00062741-diamond-000-view.jpg)