全日空商事は3月1日、運用型広告を扱う新会社を立ち上げる。主に全日空(ANA)グループによるネット広告配信の効率化や適正化を担当する。 オフィスクロコ(井橋孝文社長、東京・渋谷)と共同出資する合弁会社で、出資比率は全日空商事が51%、オフィスクロコが49%。資本金は2000万円。社名はANA-クロコ・ストラテジック・ソリューションズ、通称をA-Kross(エークロス)とした。従業員は、全日空商事からの移籍と新規採用で十数人規模。 ANAグループのデジタルマーケティングは、全日空・全日空商事・エークロスの三層で進めることになる。ANAの宣伝・Web担当であるマーケットコミュニケーション部は、公式サイトなどの「自社メディア」、外部への広告出稿、ソーシャルメディアでの話題喚起といった各領域を管掌する。うち、広告枠の買い付けなどは、全日空商事の広告メディア事業部が担当する。新会社のエークロスは検索
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