最初のPaul Murret(VP Engineeringで、あのUrchinを作った方です)のセッションは、インターネットのここ3年間の変化を数値で紹介し、今回のテーマであるAccess. Empower. Act.についての解説と、三名の事例紹介でした。 数値を紹介しておくと、2010年から2013年までの間に、世界のインターネットユーザーは15億人から27億人に、YouTubeで1日に視聴される動画は10億回から40億回に、ツイッターのツイート数は1日に250万ツイートから4億ツイートに、eコマースは11.2兆円から22.4兆円に、モバイルメディアの視聴量は5倍に増加したそうです。 Google アナリティクスはデータを見たり、分析するだけでなく、ユーザーもしくは意思決定者が、Google アナリティクスを使って具体的なビジネスに変革をもたらすことができるように進化していくとのことで