グーグルは、オンライン広告を見て実店舗に来店する人がどれくらいいるかを測定できるサーヴィスを2014年から提供している。そのサーヴィスに、「実店舗での購入」を追跡できる機能が加わることになる。こうした動きに懸念を示す人々もいる。 PHOTO: GETTY IMAGES グーグルが、そのサーヴィスを利用する人々から膨大な量のデータを集めていることは公然の事実だ。同社は今後、これらのオンラインデータを実際の店舗での行動に関するオフライン情報と統合して、広告業界をさらに支援するつもりだという。 2017年5月22〜24日にサンフランシスコで開催されたカンファレンス「Google Marketing Next」で、グーグルは新しいツールを2種類発表した。AdWordsや「Google アナリティクス」「DoubleClick」「Search」から得られたオンライン活動のデータを測定する「Googl
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