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frilに関するt-w-oのブックマーク (2)

  • 楽天によるFablicの子会社化について | Fablic, inc.

    スマートフォンで個人間の売買取引ができるフリマ(フリーマーケット)アプリ「フリル」(https://fril.jp/)を提供する株式会社Fablic(社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:堀井翔太、以下「Fablic」)は、楽天株式会社(社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)による当社発行済全株式の取得を通じ、楽天グループの完全子会社となりましたのでお知らせいたします。なお、株式取得額は公表していません。 近年、個人間売買(C2C)市場は、スマートフォンを利用した、より手軽に売買ができるサービスへとシフトしてきています。また、オークション(入札)型と異なり、決まった価格でスピーディーに売買ができるフリマ型取引が人気を集めています。「フリル」は、2012年7月に日初のフリマアプリとしてサービスを開始して以来、順調にユーザー数を伸ば

    楽天によるFablicの子会社化について | Fablic, inc.
  • フリマアプリ「Fril」の月間物流総額は5億円以上、DL数は150万にーーCM展開も「検討中」 #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    フリマアプリ「Fril」の月間物流総額は5億円以上、DL数は150万にーーCM展開も「検討中」 #bdash 稿は、B Dash Camp 2014 Summer in Fukuokaの取材の一部。 これまであまり具体的な数字を公開してこなかった元祖フリマアプリ「Fril」の月間物流総額が5億円以上、ダウンロード数が150万件に到達していると、Fablic代表取締役の堀井翔太氏が登壇中のセッションで明かした。 勢いよく成長しているもうひとつのフリマアプリ「メルカリ」は、2013年7月の公開以来、約1年で月間流通総額10億円、350万ダウンロードと、大型の調達資金を背景に成長を加速させている。 この件について堀井氏は「最近はプロダクトができたらすぐに大きく調達して空中戦が始まる。そういう戦い方もしなければいけないかなと考えている」と、今後の事業加速について言及、CMなどの展開も「検討中」と

    フリマアプリ「Fril」の月間物流総額は5億円以上、DL数は150万にーーCM展開も「検討中」 #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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