グーグル、検索結果画面上で店舗のクチコミ情報を確認可能に Googleがローカル検索周りの検索機能・仕様を変更。クチコミのリンクをクリックしたときに検索結果画面上にオーバーレイ表示するなど。 公開日時:2013年08月02日 12:40 グーグルは2013年7月下旬(最終週)より、検索結果画面上から画面移動せずにクチコミ情報を確認できるよう検索の一部使用を変更した。 対象は、Google+ローカルに一定以上のクチコミが投稿されており、検索結果画面にそれが表示されているサイト。たとえば「アップル」(Apple)と検索したときに、自然検索結果の当該サイト(www.apple.com/jp/)には Google+ローカルに寄せられたクチコミ情報(2013年7月31日時点でクチコミ件数34、点数3.9)へのリンクが掲載されている。このリンクをクリックすると、検索結果画面に被さる形で(オーバーレイ表