検索マーケティングスマートフォン・アプリ 近年、PCだけでなくスマートフォン・タブレットなど、さまざまなデバイスの普及により、オフィスや自宅ではノートPCやタブレットを、移動中などはスマートフォンを利用するという形で、個人が複数のデバイスを使い分けるライフスタイルが浸透してきました。 「マルチスクリーンデバイスのいま」(当ブログ 2015年2月9日)」 や「スマホのみ利用が1.6倍、スマホのみ検索キーワードが7倍、ヤフーの調査にみる検索市場の将来(『ウェブ担当者Forum』 2015年1月25日)」 でも紹介したように、各デバイスが「どのような人に」「どのような形で」利用されているのかを知ることは、マーケティング施策を考える上で重要です。特にウェブ上での検索行動は、複数のデバイスにまたがって行われることが多いため、訴求対象のライフスタイルや行動パターンを把握しながら、プロモーションを計画す
![あなたのターゲットは「いつ」「何で」検索していますか? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2c62ef967158af5bcbcc7db6f652cbf14399892/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F40.media.tumblr.com%2F10235a58cc82294e1d1ce6a0e876b459%2Ftumblr_inline_nnlqpxcNUa1sksdu6_540.png)