過去を振り返ってみると、あのときの自分の判断が正しかったと思える。あるいは、別の道を選んでおけばよかったと、後悔が募る。そんなことは、生きているとよく起きる。今、この瞬間の選択を「間違っていなかった」と将来の自分が語るために、とにかく走りきる。そうして得られるサンプルをもとに、また選択をする。こたえのない不安や悩みを抱えるような日には、そうして次の一歩を踏み出す。「正しいかどうかなんて、結果論でしかない。だから、僕は走りきることを念頭において、いつも選択してきました」そう語ってくれたのは、LeapMind株式会社(以下、LeapMind)の代表を務める松田総一氏(以下、松田氏)。組込みDeep Learning(*1)を身近に導入するための、トータルソリューション「DeLTA-Family」(*2)と、オープンソース「Blueoil」(*3)を提供している。技術に魅せられて、これまでのキャ
日本最大級の古着コミュニティ「古着女子」の運営や「9090」をはじめとする複数のD2Cブランドを手掛ける株式会社yutori(CEO:片石 貴展)は、ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎、以下「ZOZO」)との資本業務提携契約を締結することを決定いたしました。 yutori は、「なぜかわからないけど古着が好き」という、1人のピュアな「好き」から生まれた。 たった1人が「好き」を宣言し裸で踊ることで、仲間は増え、形成された「会社」である。 アパレル経験のあるメンバーは少ない。 ただ、古着や洋服が好きで。何かを好きだという気持ちに救われてきた。自分の「好き」を表現して、客観的な結果が伴うことで、人は自分のことをちょっぴり好きになることができるから。 様々な数字が溢れる今、他人と比較してしまうのは当然の
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