Summary Shadow DOM removes the brittleness of building web apps. The brittleness comes from the global nature of HTML, CSS, and JS. Over the years we've invented an exorbitant number of tools to circumvent the issues. For example, when you use a new HTML id/class, there's no telling if it will conflict with an existing name used by the page. Subtle bugs creep up, CSS specificity becomes a huge iss
This article discusses more of the amazing things you can do with Shadow DOM! It builds on the concepts discussed in Shadow DOM 101 and Shadow DOM 201. Using multiple shadow roots If you're hosting a party, it gets stuffy if everyone is crammed into the same room. You want the option of distributing groups of people across multiple rooms. Elements hosting Shadow DOM can do this too, that is to say
クリティカル レンダリング パス コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 公開日: 2014 年 3 月 31 日 クリティカル レンダリング パスの最適化は、現在のユーザー操作に関連するコンテンツの表示の優先順位付けを意味します。 高速なウェブ エクスペリエンスを提供するには、ブラウザで多くの作業を行う必要があります。この処理の大部分は、ウェブ デベロッパーからは見えません。ウェブ デベロッパーがマークアップを記述すると、見栄えの良いページが画面に表示されます。では、ブラウザはどのようにして HTML、CSS、JavaScript を取り込み、画面上にピクセルをレンダリングしているのでしょうか。 パフォーマンスの最適化とは、HTML、CSS、JavaScript のバイトの受信から、これらをピクセルとしてレンダリングするために必要な処理までの中間
Participate: GitHub whatwg/streams (new issue, open issues) Chat on Matrix Commits: GitHub whatwg/streams/commits Snapshot as of this commit @streamsstandard Tests: web-platform-tests streams/ (ongoing work) Translations (non-normative): 日本語 简体中文 Demos: streams.spec.whatwg.org/demos Abstract This specification provides APIs for creating, composing, and consuming streams of data that map efficientl
この記事は「WACUL Advent Calendar 2017」の20日目です。 WACULでフロントエンドエンジニアをしている@bokuwebと申します。 はじめに みなさんはお気に入りのテスト構成はあるでしょうか。よく耳にするのはjest、AVA、karmaを用いた構成でしょうか。個人的には最近はAVAを使用することが多いのですが、その際の不満を解消するためにモジュールを作った話しを書きたいと思います。 つくったもの AVAとは avajs/ava: Futuristic JavaScript test runner 紹介記事は他にも色々ありますので多くは書きませんが、sindresorhus氏作の、曰く未来型のテストランナーです。若干古いですが以下に日本語での記述もあり、なぜAVAなのか?に特徴が記載してあります。 例えばPromiseを使用したテストは以下のように記述できます。同
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめに またのタイトルを「Chrome開発で必要なことは、みんなWeb MIDIが教えてくれた」。まぁ、実際にはまだまだ足りない事がいっぱいあって、Kinuko先輩やマネージャーのマイケルから色々と学びながら修業の日々です。 さて、カレンダーで記事を追っている人は、そろそろChromium/ChromeにAPIを追加してみようと考えはじめている頃かと思います。この記事ではWeb MIDIの実装を例に、ChromeにAPIを追加する手順を追ってみたいと思います。 例によって、この記事は個人によって書かれた物で、GoogleやChromi
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめまして、ひらのです。Blink 上でネットワーク関連の API (XHR, fetch API, WebSocket, …) の実装や、ローディング関連の実装を行っています。 本稿では、Fetch API における Request および RequestInit の keepalive プロパティの実装について解説します。このプロパティの実装は、Chromium のリソースローディングパスのかなりトリッキーな既存実装をいじる必要があり、また、Chromium のマルチプロセスアーキテクチャを意識することも必要なため、(いわゆる下位
class FlagIcon extends HTMLElement { constructor() { super(); this._countryCode = null; } static get observedAttributes() { return ["country"]; } attributeChangedCallback(name, oldValue, newValue) { // observedAttributes によって、 name はいつも "country" になる this._countryCode = newValue; this._updateRendering(); } get country() { return this._countryCode; } set country(v) { this.setAttribute("country", v)
可能な限り最新の情報を反映していますが、追いつけていないこともあります。本サイトに採用していても、記事に反映できていない設定もあります。ページのソースを読んでいただくと、参考になる箇所があるかもしれません。 ウェブページの高速化に関するテクニックは、ネットで検索すれば簡単に見つけることができます。優れた情報も数多くありますが、「CSSとJavaScriptはminify(ミニファイ)しておけばOK!」のような都市伝説も少なくありません。 そこで、ここでは本サイトのデザインリニューアル時に施した対策をもとに、一歩進んだウェブページの高速化の方法と、それを支える原理について、できる限り分かりやすく説明したいと思います。フロントエンジニアやデザイナーの方からすれば「んなもん知っとるわ!」な情報なのかもしれませんが、都市伝説を駆逐すべく、私なりの仕方で解説(≒加勢)したいと思います。 初めに結果を
やったこと safariからiPhoneのカメラを起動する canvasで写真撮る box保存とサーバ送信する angularでやってるけど、ほとんど標準のJS使った処理なのでtypescriptをヴァニラJSに置き換えれば何でもいける気がします。 ただし、reactだと魂を震えさせるアイツが一転して抵抗勢力となりもろもろツライ感じになるのでご注意ください。 https://github.com/facebook/react/pull/9146#issuecomment-319629271 環境 カメラついてるマシン 筆者はMBP(mac book pro)のフロントカメラでざっと作りながら、iPhone7で実機確認する手順でやっています。 mediaStream API対応 ブラウザ 中核です。カメラやスクリーンシェアリング、マイクのようなビデオやオーディオ入力装置を扱うAPIです。 s
はじめに この話はGuillermo Rauch氏が書いたhttp://rauchg.com/2014/7-principles-of-rich-web-applications/ という記事の翻訳です。許可を得て翻訳しています。 ここ最近Web業界を賑わしているSingle Page Applicationの必要性、HTTP2/SPDYといった技術、リアクティブプログラミングやIsomorphicデザインという考え方について包括的にまとめたすごく良い記事になっております。 最初に断っておきますが、ものすごく長いです。各セクションがわかれているので時間がない方はセクションごとに書かれたtl;DRとまとめを読むだけでも参考になるかと思います。 ちなみに明日のNode学園祭には、本記事を記述したGuillermo Rauch氏が見えるので、そこで詳しく聞いてみるのもいいのではないでしょうか。
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