タグ

2010年2月12日のブックマーク (4件)

  • 【ハウツー】省略英語でTwitter! - 効率的つぶやきレッスン 1限目 (1) 英語の省略表現 1 | ネット | マイコミジャーナル

    Twitterでも使える! 覚えておいて損はない英語の省略表現 Hello there, folks! みなさんはじめまして! 最近、ちまたで大流行の「Twitter(ツイッター)」。情報交換、友達とのコミュニケーション、日記やメモがわりなど、色々な目的でつぶやいている人がいるみたいですが、中には英語力強化のために、日々英語でつぶやいてみるか! という人もいるようです。 英語圏のTwitterユーザー、Tweeterersは、省略英語を使ってつぶやいて、少ない文字制限を克服したりしていますよ。そんな省略英語、使ってみたいと思いませんか? 省略英語を覚えちゃえば、140文字の制限にも余裕が出て、つぶやきが楽しくなるかも! この企画は、そんなTwitterユーザーのために、すぐに使える省略英語を教えちゃいます! 覚えた表現は、English speakersとの交流やRTに使ってみてくださいね

    t32k
    t32k 2010/02/12
  • RedLine Magazine : PHPを勉強する事についてデザイナが思う事。

    PHPを勉強する事についてデザイナが思う事。 先日、こちらのエントリを拝見して・・・ デザイナーがwebサービスを10週間で作れるようになる方法。または私は如何にしてPHPを愛するようになったか。 - ウェブ狂の詩 なんかいいなぁ・・・って。PHPを今勉強している自分としては、こういうお話大好きです。 激しく同意→「デザイナーはphpを覚えると楽しいよ!」 自分はまだ何かwebサービスが作れるとか、そんな高度なレベルではない初心者ですけど、とりあえず今PHPの勉強するのがすごく楽しいです。 業はデザインやコーディングがメインで、実務でPHPと言われれば他のプログラマさんが作ったシステムを設置・デザインをカスタマイズする程度。自分で1から何かを使って何か大きな事をするという機会にはまだ遭遇してないんですが(最近ちょこっとしたスクリプトは実務で自分で用意させてもらったりして、それはそれで感動

    t32k
    t32k 2010/02/12
    - Tags: #_
  • 第4回 導入の進むモバイル・ラーニング(m-Learning) : トレーニングへのiPod活用 | JMAM 日本能率協会マネジメントセンター

    1995年に渡米した当時、ニューヨーク、マンハッタンではラジカセを肩にかついで音楽を聴きながら歩く人・・という今では驚くような光景をまだまだ目にしていた。そんな思い出も懐かしいものに。最近は地下鉄でも街中でも、iPodなどデジタル携帯音楽プレーヤーがあふれる時代となった。そして当然、その波はアメリカの研修業界にも押し寄せている。 先月、チーフ・ラーニング・オフィサー誌主催のセミナーがWeb上で行われ、デジタルツールの活用状況が質問されたところ、参加者(米教育担当者、専門家など約300名)の10%が研修にPodcastingを活用していると回答(参加者はクリック で回答)。正式な調査ではないものの、学習のモバイル化が進む中、注目のツールとなっていることが感じられた。 研修でのツール活用状況  (Chief Learning Officer誌主催、Webセミナー「Best Prac

    t32k
    t32k 2010/02/12
    iPhone/iPod touchの機動性をかつようする
  • 第1回 学習したことを職場で活かすために : 研修効果測定のもたらす思わぬメリット | JMAM 日本能率協会マネジメントセンター

    「個々の能力開発を支援し、組織を成功に導く研修を提供したい」 これは研修にたずさわる者の心からの願いである。より良い研修を継続して行うためには、「1組織のニーズに合わせた研修の設計と開発」⇒「2研修の実施」⇒「3研修効果の測定・評価」という3つのステップが必要だ。 「効果測定」というと硬く聞こえるが、私自身は品質を高めるヒントを探すことと考えている。そして、これらのステップから成るサイクルを回し続けることが、組織と個人の業績向上につながっていく。 ところが残念なことに、効果測定に手をつけたがらない企業はまだまだ多い。「評価はしたいが手がまわらなくて」という声も何度となく聞いた。また、投資がどれだけの利益を生んでいるのかが厳しく問われる中、教育投資だけは「聖域」とされてきたこともある。 そこで、重要なステップであることを強調し、思わぬ副産物も生まれることを紹介するため、コラムの初回テーマと

    t32k
    t32k 2010/02/12
    質問の仕方によってフィードバックを促進する