2015年8月13日のブックマーク (12件)

  • Haskell入門2日目 - Unyablog.

    二日目 そろそろ温泉いきたい。温泉のロビーで扇風機あたりながらHaskellの勉強したい。 すごいHaskellたのしく学ぼう! 作者: Miran Lipovača,田中英行,村主崇行出版社/メーカー: オーム社発売日: 2012/05/23メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 25人 クリック: 580回この商品を含むブログ (69件) を見る 第2章 型大事。Android も型推論バリバリの言語で書きたいですね。(ウッ 2.1 :t 0 としてみたら Num a => a => ってなんぞや… 2.2 int たくさん使えて便利 C言語はクs pi っていう定数あるのか 昨日言ってた偶数判定のメソッドもそうだけど、こういうの名前空間もなくゴロゴロあると衝突とか怖い気がする circumference , Float を指定すると Float -> Float で、指定しない場合

    Haskell入門2日目 - Unyablog.
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
    "記号多くてググラビリティ低いのムズイ"
  • 小倉唯『お風呂☆』

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 皆さん「Honey♥Come!!」の 感想たくさんありがとうございます~ いつもちゃんとコメント 読ませていただいていますよ 皆さん色々な観点から たくさん感想をくださるので、当に嬉しいです ありがとう~ 今回の「Honey♥Come!!」のMV フルバージョンではなんと、 お風呂のシーンがあるんです(^-^) オフショット( ´ ▽ ` )ノ これは、お花ちゃんがミツバチちゃんに選んでもらえるように 自分磨きをするシーンの中の 一つになります 自分磨きは大切ですよね(^-^) お花にたくさん囲まれて 楽しい撮影でした~( ´ ▽ ` )ノ あ、もちろん ちゃんとお洋服を着ているので ご安心を~( ´ ▽ ` )ノ笑 まだCDゲットできていない方は ぜひお楽しみにね~ ちなみに、最近のお気に入り バスグッズたちはこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ いい香りのキ

    小倉唯『お風呂☆』
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
    "今回の「Honey♥Come!!」のMVキラキラ フルバージョンではなんと、 お風呂のシーンがあるんです(^-^)"
  • コミマップ - Google Play のアプリ

    コミケCDカタログなしで、行きたいスペースの場所が分かるのはこのアプリだけ! 使い方はカンタン サークルの名前(任意の名前)とスペースを入力する、たったこれだけです。 マップ上で行きたいサークルの場所を直感的に確認できます。 機能: ・マップ上でサークル位置やメモの確認 ・サークルごとのチェック機能、一言メモ ・サークル日付ごとリスト表示 ・サークルリストから各サークルのメモやマップ上の位置へ移動、サークルの編集削除 ※このアプリは、カタログ非購入を推奨しているわけではありません。 ※企業ブースには対応していません。

    コミマップ - Google Play のアプリ
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
  • JavaScript難読化読経

    スマホゲームのチートにはメモリの改ざんを利用するお手軽なものに始まり、パケットの改ざんやコードの改ざんまで、多様な手法が存在します。しかし、それらがインターネットや書籍で語られることは多くはありません。これまでのDeNAのセキュリティチームの経験を基に、それぞれのチート手法を説明したあと、どのように対策をすれば良いのか、ご紹介させていただきます。

    JavaScript難読化読経
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
    cool
  • タコのゲノムを解読する

    骨が無く、3つの心臓をもち、約5億個の神経細胞のほとんどが8の長い腕(触腕)に局在している生き物を想像してみてください。ギリシャ神話に登場する怪物ヒドラのように腕を再生することができ、それぞれの腕は独立して動きます。また腕の筋肉を硬直させると、一時的に肘や肩に変化させることもできます。さらにこの生き物は、変幻自在な擬態(カモフラージュ)能力と自分の巣を獲物の残骸で装飾する習性を持っています。 これらの奇妙な特徴をもつ生き物―それがタコです。ヒトが脊椎動物の進化の頂点だとすれば、無脊椎動物の中でその対極にあたるのが、最も高い知能を持つとされているタコです。タコはイカなどとともに頭足類※1に分類され、その祖先は巻貝に似た動きが遅い体の軟らかい生き物ですが、現在は活発で巧みな捕動物として知られます。現代の巻貝やカキ、その他の軟体動物も同じ祖先を持つ動物ですが、どうやらタコだけが並外れた能力を

    タコのゲノムを解読する
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
    "今回の研究で、タコでゲノム重複が起きたという証拠は見つかりませんでした。"
  • ★限定★九条カレン刺繍ワークシャツ [ハロー!!きんいろモザイク] | 二次元キャラクターグッズ製作販売の二次元コスパ|NijigenCOSPA | COSPA,inc.

    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
    "イベント&予約分限定!! 「九条カレン」の精密な刺繍ワークシャツ! 10万ステッチを超える圧倒的な密度"
  • 『黒川塾 二十八 (28)「クリエイターのシンギュラリティ(技術的特異点)」 | Peatix』へのコメント

    こちらの記事に対するsilverscytheさんのブックマークです → 「五十嵐って誰、と思ったらIGA」

    『黒川塾 二十八 (28)「クリエイターのシンギュラリティ(技術的特異点)」 | Peatix』へのコメント
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
  • 【艦これ】E-7「FS作戦」をX・Y・Kマスで複数回S勝利してボスに行ってみた : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

    S勝利の回数はそれぞれこの赤い丸と関係がありそうな 港湾:7回 離島:5回 航空戦(K):5回 それと関係があるかは不明ですが 補給艦マス(C):3回 戦艦棲姫マス(L):1回 Mマス:3回 表示と同じく装甲333がままだったら武蔵の弾着観測射撃が154ダメージ出すことは理論上ありえないので装甲の表記はそのままで内部的には下がっているのかこちらの火力に補正が入っているかのどちらかだと考えられます 何回撃破で下限なのかは不明ですが0時リセットのことを考えるとそんなに数は必要ないかもしれません 【追記】 中破綾波が装甲抜けるくらいには下がってる模様 資材的に今はこれ以上は検証できないんで細かい部分はまた先になりそうです… 0時すぎたら一回ずつ撃破も試してみたいと思います 【追記2】 XYを各5回程度撃破で効果が実感できたという情報もあるので 第一艦隊にあきつ丸を入れてX・Y固定ルート(たまにB

    【艦これ】E-7「FS作戦」をX・Y・Kマスで複数回S勝利してボスに行ってみた : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
  • 【艦これ】E7攻略法判明か!?あ艦これの中の人のE7攻略動画が凄い : 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ

    2015年08月13日16:29 カテゴリFS作戦(E7) 【艦これ】E7攻略法判明か!?あ艦これの中の人のE7攻略動画が凄い 669: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)15:47:07 ID:PMy あ艦これの中の人 ?@akankore1 34 秒34 秒前 かなり面白い結果になったんで今から動画あげます 673: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)15:47:18 ID:onP >>669 お? 677: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)15:47:28 ID:Sfr >>669 まじで!? 684: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)15:47:43 ID:Ri1 >>669 進展あったのか? ネタバレ情報につきご注意ください! 769: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)15:51:23 ID:onP あ艦

    【艦これ】E7攻略法判明か!?あ艦これの中の人のE7攻略動画が凄い : 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
    確定っぽいな。XYKの全部なのか一部でもいいのかってところで絞り込む余地はあるけど
  • レッスンパートナーTシャツ [アイドルマスター シンデレラガールズ] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA | COSPA,inc.

    商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。 商品のデザイン・仕様・発売日などは予告なく変更となる場合があります。 画像・テキストの無断転載、及びそれに準ずる行為を一切禁止いたします。 ©NBGI

    レッスンパートナーTシャツ [アイドルマスター シンデレラガールズ] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA | COSPA,inc.
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
    意訳:私は餌です
  • タコの全遺伝情報を解読 生態の謎解明へ NHKニュース

    とても賢い動物として知られるタコのすべての遺伝情報の解読に、日アメリカの研究チームが成功し、謎の多いタコの生態の解明につながるものと注目されています。 その結果、生命の設計図とも言われる、一組ずつ対になった塩基と呼ばれる遺伝情報が、27億対と、31億対あるヒトとほぼ同じであることが分かりました。 また、体の元になるたんぱく質を作る3万余りの遺伝子のうち、1割がタコにしか見られないもので、これらの遺伝子は、皮膚や手足など神経が集まる部分から多く見つかったということです。 タコは体の色を自在に変えられるほか、餌を見つけると瞬時に手足を伸ばして捕まえることができるなど、神経が関わる組織が発達していますが、その生態や進化の過程は謎に包まれています。 研究を行った沖縄科学技術大学院大学のオレグ・シマコフ研究員は、「無脊椎動物の中でも並外れた知能や能力を持つタコの謎にゲノム研究で迫っていきたい」と

    タコの全遺伝情報を解読 生態の謎解明へ NHKニュース
    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13
  • 幽霊文字 - Wikipedia

    幽霊文字(ゆうれいもじ、英:ghost letter)は、JIS基漢字に含まれる、典拠不明の文字(漢字)の総称。幽霊漢字(ゆうれいかんじ)、幽霊字(ゆうれいじ)とも呼ぶ。 河内𡚴原地区(滋賀県犬上郡多賀町)の地名看板。幽霊漢字「妛」は「𡚴」の誤字である可能性が指摘されている。 1978年に当時の通商産業省が制定したJIS C 6226(後のJIS X 0208)では、いわゆるJIS第1・第2水準漢字として6349字が規定された。この漢字集合を「JIS基漢字」と呼ぶ。このとき典拠として次の4つの漢字表に含まれる漢字が採用された[1]。 標準コード用漢字表(試案): 情報処理学会漢字コード委員会(1971年) 国土行政区画総覧: 国土地理協会(1972年) 日生命収容人名漢字: 日生命(1973年、現存せず) 行政情報処理用基漢字: 行政管理庁(1975年) しかし、制定当時は各

    t_f_m
    t_f_m 2015/08/13