ビックカメラと野村総合研究所(NRI)は、スマートフォンを活用し、顧客の購入履歴、位置情報、天候などに応じたクーポンを自動的に配信する実証実験を11月19日より開始する。ビックカメラは実験開始にあたり、同日より実験への参加者も募る。 同実験では、スマートフォンアプリ「ビック・スマートクーポン」を活用し、顧客の購入履歴、位置情報、天候などの状況に応じてクーポンを配信する。参加特典として、クーポンを受け取れるほか、期間中にクーポンを利用した場合に、実証実験終了後にビックポイントが300ポイント付与される。 参加条件は、インターネットショッピングサイト「ビックカメラ.com」会員で、ビックカメラ店舗で利用できる「ビックポイントカード」との共通利用手続きを行っており、過去10年間に「ビックポイントカード」を利用して対象店舗で買物をしたことがあること。また、募集期間内に対象店舗にてAndroidを搭