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2014年1月21日のブックマーク (6件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    t_furu
    t_furu 2014/01/21
    "THE FORM 1" / $3,299(35万位)
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    t_furu
    t_furu 2014/01/21
    “MetasequoiaがSTLファイル出力に対応” / ペーパークラフト + 樹脂 / こんな立体化の方法もあるんだー。盲点
  • 電子工作が好きなら3Dプリンタを買うべき、そのたった1つの理由

    電子工作が好きなら3Dプリンタを買うべき、そのたった1つの理由2014.01.14 16:005,168 武者良太 自作品のケースとかハウジングをワンオフで作れちゃうんですよ!? よよよ!? ニコニコ動画の3Dプリンタで自作液晶モニタの筐体をつくってそれっぽくしてみたは、ミンティアサイズの高解像度液晶モニタつくってみたのアップデート版。最初はTFTモノクロ液晶モジュールをミンティアベースのケースに入れていたようですが、今回は3Dプリンタでスタンド付きのケースを出力しています。 出力して部品を合わせてデータを修正して…といった手順を経ています。動画の解説を読むと、出力したパーツが歪むんですって。薄いパーツだから? 素材のもつ熱のせい? ともあれパーソナル3Dプリンタの運用の難しさを見た気がしますが、一体成形のスタンド部や、コネクタカバーを含めたベゼルなど、無駄のないケースが作れるのはいいです

    電子工作が好きなら3Dプリンタを買うべき、そのたった1つの理由
    t_furu
    t_furu 2014/01/21
    外装だいじだなー/外装をちゃんとつけると商品に近づく
  • 勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」1月21日、無料で提供開始

    勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」1月21日、無料で提供開始 ~iPadのカメラを使ってタイムカードの不正防止~ タブレットを利用したPOSレジを展開する株式会社プラグラム(社:大阪市中央区、代表取締役社長:山 博士)は、iPadiPhone/iPod touchを用いた勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」を、2014年1月21日(火)よりサービス開始しました。 勤怠データはクラウドサーバーにて集中管理 また、プラグラムではiPadなどのタブレットやiPhoneを利用したPOSレジ「スマレジ」や飲店向けオーダーシステム「スマレジ・ウェイター」等の店舗業務を効率化するサービス等を「スマレジ・ファミリー」として展開しています。これらのサービスと組み合わせて、コストダウンと生産性向上を狙い、より便利な店舗運営の支援を目指します。 スマレジ・タイムカード: http://time

    勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」1月21日、無料で提供開始
  • NEC ビッグローブを売却へ NHKニュース

    大手電機メーカーの「NEC」は、子会社でインターネットの接続サービスを手がける「NECビッグローブ」を、国内の投資ファンドに売却する方向で最終調整に入ったことが明らかになり、ほかのインターネット接続会社との再編につながることも予想されます。 関係者によりますと、NECは、子会社でインターネット接続サービスを手がけるNECビッグローブについて、投資ファンドの「日産業パートナーズ」に売却する方向で最終調整に入りました。 両者は今後、売却額など詰めの交渉を進め、早期の合意を目指すことにしています。 NECビッグローブは、平成18年にNECのインターネット接続サービス事業が独立する形で設立され、現在、個人を中心におよそ300万人の会員が登録しています。 しかし、ここ数年はスマートフォンの普及で新規の契約が伸び悩み、事業の環境は厳しくなっていました。 一方、NECと交渉を進める投資ファンドは、NE

    NEC ビッグローブを売却へ NHKニュース
  • ノウハウの功罪

    先ほど事業精算をしたとあるスタートアップの方のブログを拝見しました。 読んでて思ったのは「ITスタートアップコミュニティの犠牲者だなぁ・・」ということ。 なんというか、事業とは「お客さんに付加価値を与えて対価をいただく」というシンプルな図式のはずなのに「スタートアップはこうしなければならない」という大量の情報の呪縛に囚われてる感じがしたんですよね。 事業精算の理由がよくわからなかったのですが、おそらく資金が回らなかったからだろうと推測されるのですが、単純に営業のリソース配分を間違えただけなような気がします。 「ピッチイベントに毎月のように出る」とか「優秀なチームを揃える」とか「プロダクトの改善を行う」とか、全部副次的要素、更にシンプルに言うと「投資家ウケする(であろうと思われる)行動」でしかなかったりします。 スタートアップがやらなければならない行動はただひとつ。「MVPを作ったあとはマー

    ノウハウの功罪
    t_furu
    t_furu 2014/01/21
    " メディアやコミュニティの情報はものすごく偏ったスタンスから発信されてるんだ ""シンプルに"