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2013年1月31日のブックマーク (5件)

  • 広告主への第一印象が肝心!魅せる広告媒体資料の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、広告事業部に所属するディレクターの阿部です。今回は、分かりやすい媒体資料を作るためのポイントを紹介します。 私が所属する広告事業部は、NHN Japanのサイトやサービスに対して広告を誘致するための部署です。つまり、広告主に広告出稿先として、LINEやNAVER、livedoorをチョイスさせるのが私の仕事です。広告の出稿先候補として、広告主へ媒体を紹介する時に必要になるのが、媒体資料(あるいはMedia Sheet)と呼ばれるものです。この記事では特に、ウェブサイト、ウェブサービスをリリースしたけれど、どうやって広告収益化するか資料の作成に思案しているウェブディレクターさんに向けて、広告媒体資料について解説します。 資料は大きく2つの章立てで構成 広告媒体資料は、2つに分割した章立てで構成するのが良いでしょう。例えば、資料の前半は、そのサイトやサービスの自体の紹介、後半は広告

    広告主への第一印象が肝心!魅せる広告媒体資料の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ
    t_tsuru
    t_tsuru 2013/01/31
    l社の媒体資料は某氏が綺麗にしたという歴史が。
  • 高級寿司デートでの正しい振舞い - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 寿司屋のカウンターに座るとき、いうまでもなく強い香りはタブー 清楚な服装が寿司にはふさわしい ネタは、安い、安い、高い。安い、安い、高いと、ワルツを踊るように注文するのがコツ 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    高級寿司デートでの正しい振舞い - ライブドアニュース
    t_tsuru
    t_tsuru 2013/01/31
    そもそも男性とデートで行った「高級寿司店」でネタを1貫ずつ指定しながら食べてく女子ってどうかと思う。安い安い高いとか、高級寿司店まで行って値段見ながら注文ってないでしょ。
  • 食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた

    品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた 2013/01/30 | カテゴリー: Creative | タグ: EC, tips, マーケティング, 考え方 タイトルとURLをコピーする Tweet 品系ECサイトで大事なことを頑張ってまとめてみたよ。 ターゲットをはっきりさせる まずターゲットをはっきりさせましょう! 誰に買って欲しいのか。 要はペルソナ(架空の顧客像)ってやつですが。 もっと具体的に言うと、 有名な紅茶専門店とのオリジナルコラボ商品を売る場合 30代前半で、子どもはいない。専業主婦。夫の年収は600万。 オシャレなライフスタイルに憧れていて、 ちょっとした自慢をしながらカフェでお友達とお話したい。 ちょっとミーハーな感がある。 雑誌GINZAを読んでいる。 とか! このあたりがしっかり見えてくると、 デザイン、写真の撮り方、写真の使い方、キャッチ、コンテンツの流れ

    食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた
    t_tsuru
    t_tsuru 2013/01/31
  • スマホの通信機能で東京タワーをハック――きゃりーも歌った「FULL CONTROL TOKYO」

    KDDIは1月29日、ユーザー参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」を東京港区の増上寺で開催した。同社が放映中のCMの世界を再現すべく催されたイベントで、会場内にはスマートフォンで遠隔操作できるタクシーや噴水や街灯が出現。メインイベントとして用意されたきゃりーぱみゅぱみゅさんのライブでは、東京タワーの照明をスマートフォンでコントロールしてしまう驚きの場面も用意されていた。ライブ終了後は参加者が実際に東京タワーをアプリでコントロールできる体験コーナーがオープンし、長蛇の列となった。 フルコントロールというより“マジ”コントロール KDDIは「驚きを、常識に。」というメッセージを掲げ、スマートフォンで街をコントロールするCM「FULL CONTROL」を展開中。CMでは、スマートフォンの操作に合わせて街の照明などがさまざまに変化するのだが、これを現実のものにしてしまおうというの

    スマホの通信機能で東京タワーをハック――きゃりーも歌った「FULL CONTROL TOKYO」
    t_tsuru
    t_tsuru 2013/01/31
  • スマホで通販まだ不人気?「画面見にくい」との調査結果 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    ネットマーケティングを手がける「ライフメディア」(東京)が1月30日に発表したネットショッピングに関するアンケート調査で、スマートフォンはパソコンよりもネットショッピングに利用しにくいと感じている人が多いという結果が出た。 結果では10〜60代の男女1369人の87%が1年以内にネットショッピングを利用。そのうち96.9%がパソコンで利用していたのに対し、スマホでは13%に留まった。 また、両方で利用したことがある人に今後どちらを使うかを尋ねたところ、「パソコンの方が多い」と答えた人は48.4%で、「スマホの方が多い」の19.5%の2倍以上となった。なお「どちらも同じくらい」と答えた人は27.3%だった。 スマホをネットショッピングに使わない理由を尋ねた設問では「画面が見にくい」(64%)「パソコンで十分」(41.1%)「操作がしにくい」(33.8%)が上位に並んでいる。同社では「パ

    t_tsuru
    t_tsuru 2013/01/31