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ブックマーク / www.advertimes.com (6)

  • ACCフィルム部門の審査の中身を公開!(ゲスト:劇団ひとり、佐久間宣行)【前編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    記事は10月4日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの審査 澤:こんばんは、CMプランナーの澤です。今夜は権八が仕事で来ていません。さらにWeb野郎こと中村洋基が仕事で遅刻しています。また僕1人でしゃべっているというよろしくない状態なので、冒頭からゲストを紹介しようと思います。テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんと、劇団ひとりさんです。よろしくお願いします。 佐久間・ひとり:お願いしまーす! 澤:先週発表になった今年の「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」という賞で僕がフィルム部門の審査員長をやっていたので、佐久間さんとひとりさんに審査員をお願いしました。今日はお二人にその話をしていただこうと思ってゲストで来ていただきました。 —審査の様子(当日の録音)— 澤:おはようございます。日のフィ

    ACCフィルム部門の審査の中身を公開!(ゲスト:劇団ひとり、佐久間宣行)【前編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    t_udagawa
    t_udagawa 2018/11/13
    後編も公開されてたので、前編を。文字でもお二人の感じが見えてくる感じの。/らACCフィルム部門の審査の中身を公開!(ゲスト:劇団ひとり、佐久間宣行)【前編】
  • デルが記事広告の出稿をやめた背景、ファンが執筆する記事は「目線」が違う

    デル コンシューマー&ビジネス マーケティング統括部 コンシューマー マーケティング部 部長 横塚知子(よこづかともこ) 大学院卒業後、ベンチャー企業を経て、2005年からデルへ。入社初年度に海外勤務を希望し、1年間中国に赴任。現在は、日市場のコンシューマー&ビジネスマーケティングを担当し、ダイレクトビジネスの推進およびブランディングの強化にあたる。2016年12月末には「デル アンバサダープログラム」を新規に立ち上げ、ダイレクトビジネスの原点とも言えるユーザーとの直接交流に力を入れている。 2016年、デルはアンバサダープログラムを始めました。メーカー企業は顧客との距離が近いと思われていますが、実際は商品のファンと直接会う機会は少ないとのこと。そうした実態や、マスマーケティングにおけるリーチと、ファンへのリーチとの違いなど、興味深い話を聞きました。 ※記事は、企業向けにアンバサダー

    デルが記事広告の出稿をやめた背景、ファンが執筆する記事は「目線」が違う
    t_udagawa
    t_udagawa 2017/12/17
    この週末はこれを読んだこともあって、またいろいろ考えた。何をするにもファンを育てる必要性。仕事も、そうでなくとも。/デルが記事広告の出稿をやめた背景、ファンが執筆する記事は「目線」が違う
  • アドミュージアム東京、新コンセプトは「アナログとデジタルのハイブリッド」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    アドミュージアム東京、新コンセプトは「アナログとデジタルのハイブリッド」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    t_udagawa
    t_udagawa 2017/12/01
    わ、リニューアルしたんだ。気になる。/アドミュージアム東京、新コンセプトは「アナログとデジタルのハイブリッド」
  • もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な

    もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)
    t_udagawa
    t_udagawa 2016/07/05
    朝から前後編合わせて読んじゃった。いちいち対応してられない、じゃなくて、ある段階のものには書き手も徹底的に「戦う」べきなんだろうなと思う。/ネット上の「批判」「誹謗中傷」に、メディアや書き手はどう向き
  • もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な

    もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)
    t_udagawa
    t_udagawa 2016/04/01
    面白い試みだなー。岡村さんの先週の「バンバンボール」の記事見たけど、動画まで貼ってある。見えるラジオ、読めるラジオ。やっぱり数字じゃなくて思いで出来るのよ世界は。/ラジオ番組の書き起こし記事 ニッポン
  • もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な

    もはや1人広告代理店!? クリエイターもうならせるキングコング西野さんの企画力(ゲスト:西野亮廣さん)【前編】|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)
    t_udagawa
    t_udagawa 2015/06/04
    前の記事で土屋さんも言ってたけどバラエティの面白さは日本は抜きん出てると思うし、やっぱり客がどう見るかの「見せ方」の立て直しが必要なんだろうなと思う。/テレビが危うい、「おばさん化」がはじまっている—
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