タグ

2008年2月4日のブックマーク (3件)

  • 【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(1)キレる大人たち 増え続ける“暴走” (1/4ページ) - MSN産経ニュース

    「どういう応対をしているんだ!」。閉店時間間際の神奈川県内の大型スーパー。品売り場のレジ前で、40歳前後の男性客が大声を張り上げた。 きっかけは傍目にはささいなことだった。会計待ちの列に並んでいる途中、客をさばいた別のレジの店員が、すぐに「こちらへどうぞ」と案内しなかったのだ。急ぐがゆえの叱責だったはずが、男性の怒りはいっこうに収まらない。店の責任者を呼び出すように告げ、店員10人ほどを横一列に並ばせて、怒りをはき出した。店のスタッフは1時間以上にわたってひたすら頭を下げ続けた。 トラブル処理にあたった社員は「応対に落ち度があったのは事実。だが、突然、あまりのけんまくで長時間怒鳴られたため、店員はかなりショックを受けていた」と打ち明ける。 東京都内の飲店。中高年の男性客が、勘違いから予約の1時間以上前に訪れた。店はまだ準備を始める前。フロント近くの待合席でしばらく待ってもらうよう告げる

    t_yano
    t_yano 2008/02/04
    彼らが少年だったとき日本の少年犯罪率は今よりも格段に、記録上最高というくらい高かった。いま少年犯罪は年々減って、中高年の犯罪率が増加している。つまり単にスライドしたんじゃないのかな?
  • So-net blog:港区赤坂四畳半社長:勉強せずにSo-net bを身につける方法

    t_yano
    t_yano 2008/02/04
    英語を完璧にしゃべられることじゃなく、言いたいことを使えられればそれでいいし相手も許容してくれる、ということについて、実体験もあって賛成。伝えることを最大の目的に、流暢さは二の次でいい。
  • 観空ユウ 〜みそらゆう〜

    観空ユウは、自然な音声で話しかけてくれる癒しの携帯サイトです。 あなたが、好きなメッセージを入力すれば、やさしい音声に変えてあなたにお届けします。 観空ユウで、好きなメッセージを音声に変えることで、ストレスの軽減などに役立ててください。 【名前】観空ユウ(みそらゆう) 【生年月日】1988年2月14日 【特技】相手の相談にのり、癒してあげる事 【職業】大学生(カウンセラーの卵です) 【画像】観空ユウの携帯用待ち受け画面ダウンロードはこちらから!! 【対応機種】 ●FOMA (90Xシリーズ、70Xシリーズ) 一部機種では、iモーションの設定をストリーミングタイプ取得可能に設定してください。 ※ストリーミング配信で、以下のエラーが出る場合は、iモーションタイプを設定してください。 <このiモーションを再生するためにはiモーションタイプを変更してください。> <iモーション再生サイズを超えて

    t_yano
    t_yano 2008/02/04
    これはおもしろい!