先週末行ってきました。参観の教科は苦手な算数でした。 さくらは支援学級ではなく、まだ普通学級で授業を受けてます。 早く着きすぎて休み時間に到着してしまいましたが、 休み時間に友達に囲まれながら楽しそうに過ごしている様子が見れて良かったなぁと 思い安心しました。 授業参観 普通学級の先生の教え方は上手いなぁといつも思う。 なんて言うか、子供が興味を持つように授業を進めて行く感じ。 だから子供達は授業中だけど、楽しそう。 授業が楽しい・勉強が楽しいって一番重要な事だと私は思う。 算数 肝心のさくらの様子を見てましたが、やっぱり算数は苦手なんだなと再認識。 授業の内容の中に、足し算でどちらの答えが大きいか?という質問で右が大きいと 思ったら右手をあげる。左が大きいと思ったら左をあげる。っていう質問が ありました。 例えば!右が3+4=7 左が2+6=8 この場合どちらの答えが大きいかと聞
![発達障害児と定型児の授業参観、席順には意味がある?ショックを受けた - 晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dac7866370ba4f1051ce85038a0fd66d9ac6d294/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fp%2Fprecious2503%2F20190914%2F20190914010432.jpg)