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アンケートに関するta192のブックマーク (6)

  • 顧客満足度調査ならマーケティングリサーチ専門会社 KFS-成功の鍵

    比較サイトやブログ、ソーシャルネットワークサイトなどが普及した現在、製品・サービスに関する満足/不満といった情報は、従来よりも非常に速く、かつ多くの一般消費者に共有され、その購買行動をきく左右するようになってきています。 顧客購買行動プロセスが変わる中で、定量的に顧客満足度実態を把握する顧客満足度調査の重要性は変わりません。 KFSでは、インターネット調査を中心に、タイムリーに、信頼性の高い顧客満足度調査をご提供しています。 顧客満足度調査を詳しく 法人顧客の満足度実態を知りたい方のために 法人(BtoB)顧客満足度調査 BtoB Customer Satisfaction Survey BtoB CS調査、法人顧客満足度調査 一般的なコンシューマ商品とは異なり、自社製品の評判情報が入手しにくいのがB2B商材です。 法人客の顧客満足度調査においては、営業拠点、営業マン評価はもちろん、商品・

  • デザインのフィードバックが得られるサイト10 – creamu

    Inspired Magazineというサイトで、デザインのフィードバックが得られるサイトが紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Five Second Test シンプルで無料のオンラインユーザビリティーテスト。↑のキャプチャはこちら » Design Critique サイトのデザインに関してtweetしている » QBN デザインについての議論ができるコミュニティーサイト » Usabilla 5分でサイトについてビジュアルフィードバックを得られるサイト » Feedback Army 10ドルでデザインについての質問ができるサイト その他のリストは以下からどうぞ。 » 10 Excellent Services To Get Feedback For Your Design Works ガンダムなう。ってエントリー途中で上げてしまってた!ガンダムの横で修正したお(`・ω・

    ta192
    ta192 2010/11/15
    どれも英語ですね...
  • オンラインアンケートは簡潔に

    回答率を確実に高め、誤解の余地のある調査結果を出さないために、調査内容は簡潔にまとめて、わかりやすく答えやすい質問文を使おう。 Keep Online Surveys Short by Jakob Nielsen on February 2, 2004 顧客アンケートを作る際には、ある目的が他のどの目的よりも優先される。それは、回答率を最大にすることだ。回答率が低いと、その調査結果は大きな間違いの元になる。なぜなら、この結果は、大多数のユーザ(アンケートに答えるよりほかに、もっと大事な用がある)ではなく、もっとも熱心なユーザという偏ったサンプルにもとづいた結果になるはずだからだ。 調査から何が「わかる」かは問題ではない。全ユーザを代表していなければ、そのデータは信頼できないのだ。 どのようにしたら、平均的ユーザの回答を得られるだろうか。回答率が最大になるのは、アンケートが短時間で苦痛を伴わ

    オンラインアンケートは簡潔に
  • アンケートの取り方(3) - プレゼンテーション方法論とその周辺

    質問の内容についてですが、 回答者の負担を減らせば回答率は上がる一方で、情報量は減っていく。有用な情報が最大限得られるアンケートを考える必要がある。 まず型式として 回答者の負担 小 ↓ 1) 回答1つのみ選択(チェックボックス、数値選択など) ↓ 2) 回答複数選択(「当てはまるもの全部」など) ↓ 3) 自由回答形式(テキスト記入、数値記入など) 大 チェックボックスでの選択質問では、選択肢が網羅されているかを確認する。選択肢の数も必要最小限に。また選択式でも「その他」欄を作って自由記載できるようにもできますね。でも、自由記載欄は負担が大きいので、できれば最後に一つにした方がいいでしょう。最後に、他に何かあればって感じで。

  • Yahoo!オンビジネス - 効果的なアンケートの取り方を教えてください。

    お店のお客さんへアンケートを取って品揃えや販売促進活動に活かしたいと思っています。アンケートを作成する際に気をつける点を教えてください。 アンケートによって何が得られるか、そしてその結果をどのように役立てたいか、これがアンケートの成果物です。そのためのアプローチとして、どのような作成手順を踏むべきか、その留意点は何か、回収率や分析精度アップへの工夫、などを伝授します。 【1.目的】 アンケートは、調査対象の意識や行動パターンを把握するために実施するものです。まずは、誰が対象で(例:ある時間帯の通行者全体、小学生のいる家庭、健康に関心の高いお年寄り、など)、何のために(今後の販売促進活動を効果的に行う、新規店舗開店調査、商品開発へのヒント、など)、なぜ行うか(自分の仮説を確認、一般傾向を知る、意外性の発見、など)をよく考え、それに沿った手段と内容の正しい選択が重要です。 【2.手段】 目的を

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