タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

R-1とお笑いに関するta192のブックマーク (7)

  • 新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!: さよならR-1,さよならお笑い。(昨日、えらいさんに怒られたから、ふんわりやわらかver.)

    今から私の音を書きます。 別に激怒してる訳でも、批判してる訳でもありませんので純粋に僕の音を感じ取って頂ければ、と。 きっとえらい人もこれを読むことでしょう。もし読まれたら、怒るのではなく、あなたの肩書きをはずして、ひとりのお客さんとして読んでみてください。それでも怒られたら私、引退してちゃんこ屋になります。 あと、私の音は飯の種ではありませんので、ゴミマスコミの皆さんは記事にしようなんて思わないように。 もし記事にしたら、罰金5億円頂きます。 R-1ぐらんぷりの結果を聞きました。 結果は、強過ぎるがため、危険分子なため、 今年もまた、超人ホイホイに入れられてしまいました。 私は自分の強さが恨めしい。 なぜ落っこちたか。 ”あいつは決勝の生放送で何するか分からん” ”卑怯、放送出来るか!!!” 理由はこの二つでしょう。 どうやら、テレビはガッチリ出来上がった物を求めていたようです。

    ta192
    ta192 2012/03/06
    さよならR-1,さよならお笑い。(昨日、えらいさんに怒られたから、ふんわりやわらかver.)
  • https://orange.ap.teacup.com/kawaracho/179.html

    ta192
    ta192 2011/02/28
    長さんのR−1評
  • 2011-02-13 - 死んだ目でダブルピース

    キャプテン渡辺は、個人的に最も気になっている芸人さんである。芸歴13年で、現在35歳だとか。 2年くらい前に、海パン1枚で「パチンコ海物語」のサムというキャラクターに扮して演じる「パチンコあるある」が話題になり、じわじわとお笑いファンの間で知名度を上げてきた。 今年のR-1ぐらんぷりでは、ついに決勝に進出したものの、惜しくも初戦で敗退している。 そんな彼の持ちネタの一つに「モグラ芸人あるある」というものがある。 漫談をするよ! えー、今日は、芸人あるある、というか、まったく売れていない、日の当たらない、われわれモグラ芸人のあるあるを言っていくよ! われわれは、何年も日の当たらない場所にいるんだよ! という導入で始まるこのネタは、売れない芸人の悲哀と、開き直ったかのような妙な明るさが同居していて、爆笑させられる。*1 こんなネタを披露したこともある。 モグラ芸人は、完全に金がないよ。借金の支

    2011-02-13 - 死んだ目でダブルピース
    ta192
    ta192 2011/02/14
    キャプテン渡辺ってサムの人やったんや!
  • 「R-1ぐらんぷり2011」決勝感想文

    ■一回戦第一試合 ★キャプテン渡辺 「漫談をするよ!」という宣言の元、友達から金を借りるクズあるあるを披露する。金を借りることだけに集中するという、来ならば別のところに向けられるべき努力の様子が実に情けなくてバカバカしい。とはいえ、そこには金が絡んでいるだけの悲喜こもごもも、決して無いわけではない筈だ。それをキャプテン渡辺は、その堂々たる態度と張った声で見事に掻き消す。行動のバカバカしさだけを拾い上げて、その情けなさと、行動の不条理さを前面に押し出していた。途中、クズである自分にお金を借りに来た猛者がいた、という方向に転換したのも上手い。 ☆COWCOW山田興志 フジテレビアナウンス学院で早口言葉。山田は過去に三度の決勝進出を果たしている、今大会唯一の決勝進出経験者だ。過去の決勝戦で彼が披露したネタは、いずれもスケッチブックネタである。それらは全て山田ならではのほのぼのとしたセンスと芸能

  • ヨイ★ナガメ:雑感【R-1ぐらんぷり2011 東京準決勝】 - livedoor Blog(ブログ)

    オールザッツのレビューを向こうで始めました。 ■ R-1ぐらんぷり2011 東京準決勝(1/30) ■ 見てきましたので軽く感想を。 ウケてた人が拮抗しすぎていて予想する意味があんまりないなぁと。 要は審査員の好みとか、テレビ的なアレとか、そういうので 審査結果は何パターンも変化しそう。しかもハイレベルな 拮抗というよりはドカンと説得力のある笑いをとった人が いなかったという感じ。バカリズムの“持つ”ネタを 観終わった後のようなあのとてつもない爽快感を 感じさせてくれた人がいない。だから納得できる8組というのも 自分の中で1000パターンぐらいあったかもしれないw 予想より寧ろ結果が出たあとに審査がどうして その結論に至ったかを考える方が楽しそうだと思いました。 では早速合格者の感想から。 AMEMIYA (SMA) フォーマットがやっぱりいいね。 しかし4分引っ張るとなると途中お決まりフ

    ta192
    ta192 2011/02/01
    本当に手相について語って島田は去って行きました・・・。
  • 『R-1ぐらんぷり2010』決勝戦審査員採点一覧 - タコ息子の新しいブログでなぐり書き

    今年の各審査員の1stROUNDの採点は以下の通りでした。 名前 三枝 高田 大平 清水 石井 板尾 伊東 COWCOW山田與志 88 90 97 93 92 84 83 バカリズム 86 93 94 94 94 85 84 いとうあさこ 92 94 95 95 91 82 92 Gたかし 90 93 94 94 92 91 85 川島明 95 94 96 94 93 85 88 我人祥太 91 90 93 88 88 96 82 なだぎ武 93 95 98 98 95 92 90 エハラマサヒロ 94 93 97 96 98 92 85 あべこうじ 96 95 96 97 97 83 94 今回はおそらく板尾さんと伊東四朗に批判が集まっていると 推測されるんですが、 実際この2人を除いた点数を出してみるとこのような順位になります。 山田與志    460点・8位 バカリズム   461点

    『R-1ぐらんぷり2010』決勝戦審査員採点一覧 - タコ息子の新しいブログでなぐり書き
    ta192
    ta192 2010/02/25
    わかりやすい!ちなみに板尾さんだけを除いた順位はこうです。
  • マキタスポーツ | ケッタイなる人達とR-1

    R1グランプリを見た。ちなみに私は二回戦負けだ。だから説得力は著しく欠けるものと思って読み進められたし。ただし面白さは保証する。 M1は四分以内でいかに多くの笑を取るかのタイムトライアル。漫才を“圧縮”し、内部を活性化させ、ある種理系的に発展した競技である。漫才、否、お笑いが競技化したメモリアルイベントであり、バラエティー人材発掘の鉱脈としても機能する見市。「笑芸」という商いが、テレビを中心に回る産業構造となった今、最も権威のある商品開発の場なのである。 では、R1はどうか。 「マイクの前、一人で、面白ければなんでもいい」 M1に比べると、“レギュレーション”が大雑把である。だってそうだろう、カテゴリーが「一人」というだけだ。「一人」はジャンルじゃないだろう。M1に対する対立軸でいくなら例えば「漫談1」が相応しい。 R1は、水泳の「自由形」のようなものである。しかも、

  • 1