タグ

ブックマーク / seleck.cc (2)

  • WEB広告効果の解析作業を2時間→10分に!レポーティングを楽にするBIツール | SELECK [セレック]

    今回のソリューション:【Tableau/タブロー】 〜Excelで行っていた「広告効果の分析とレポーティング」を自動化した「Tableau/タブロー」の事例〜 対象がどんな商品・サービスであれ、マーケティング担当者にとって必須なのは、膨大な市場データを整理し、読み解くという作業だ。そして結果や課題をあぶり出し、分かりやすいレポートに落としこむ。Excelのピボットテーブルやグラフを日々量産している人も多いのではないだろうか。 しかしその方法はもう時代遅れかもしれない。株式会社アトラエでWEBマーケティングを担う井端 康さんは、統計解析ツール「Tableau(タブロー)」を使うことでその工程をほぼ自動化した。「自腹でもいいから導入したいと思った」というTableauの使い方について、井端さんに伺った。 WEBマーケッターとして広告効果を評価 僕は今入社4年目で、転職サイトGreenのマーケテ

    WEB広告効果の解析作業を2時間→10分に!レポーティングを楽にするBIツール | SELECK [セレック]
    tacamy
    tacamy 2017/06/16
    サービス愛が溢れ出ててだいすきぺこー꒰꒵꒱๑•ꈊ•๑꒰꒵꒱
  • デザイナーとエンジニアの共通言語を!開発スピードを上げるOSSスタイルガイド構築 | SELECK

    今回のソリューション:【Living Style Guide/リビングスタイルガイド】 〜株式会社リッチメディアは、デザイナーとエンジニアのコミュニケーションの効率化に課題感をもっていた。その解決策として選んだLiving Style Guide(リビングスタイルガイド)の使い方〜 UI/UXデザインを作り上げていく過程で多くの場合課題になるのは、フロントエンジニアとデザイナーの意思疎通をいかに上手くやっていくかということだ。デザイナーのイメージするものをコーディングによってどれだけ正確に再現するか、互いに共通認識を持つことで開発のスピードアップにも繋がる。 ヘルスケア領域、ビューティー・サロン領域におけるメディア事業を展開する株式会社リッチメディアで現在新卒2年目のエンジニアを務める古沢 宏太さんは、デザイナーとエンジニアのコミュニケーションをもっと効率化できるのではと考えていた。そして

    デザイナーとエンジニアの共通言語を!開発スピードを上げるOSSスタイルガイド構築 | SELECK
    tacamy
    tacamy 2015/06/04
  • 1