While funding for Italian startups has been growing, the country still ranks eighth in Europe by VC investment, according to Dealroom. Newly created Italian Founders Fund (IFF) hopes to help…
IT調査会社のIDC Japanは10月3日、国内のビッグデータテクノロジー/サービス市場予測を発表した。2011年の市場規模は142億5000万円で、2012年は前年比38.2%の197億円になると予測。2011年から2016年に年平均39.9%で拡大し、2016年には765億円に達するとしている。 IDCは同市場をサーバ、ストレージ、ネットワーク、ソフトウェア、サービスの5分野別でも分析。成長率が最も高いのはストレージの50.4%で、ソフトウェアも45.3%と市場全体の成長率を上回るとみる。産業分野別では通信メディア/情報サービスの41.0%を筆頭に、金融/金融サービス、小売/卸/通販、公共/公益/政府自治体で成長率が40%以上になるとした。 ビッグデータテクノロジー/サービス市場が国内IT市場全体(13兆1665億円)に占める割合は約0.1%であり、同社は「黎明期にある」としている。
コロプラは10月3日、モバイル向け「位置ゲー」プラットフォーム「コロプラ」のユーザー数(登録ユーザー数から退会数を引いた数)が300万を突破したと発表した。 コロプラでは、「コロニーな生活」など同社が運営する位置ゲー3タイトルと、他社運営の11タイトル合計で14タイトルを提供中。「多種多様な位置ゲーの拡充に取り組んできたことが受け入れられた」としている。 コロプラは、10月1日でサービス開始4周年を迎えている。 関連記事 位置情報を利用してアイドル育成 「スタプラ!」を東映アニメとコロプラが展開 キャラとストーリーを「プリキュア」の東映アニメが手がけるアイドル育成ゲーム「スタプラ!」がコロプラに登場。位置情報を活用して楽しめる。 コロプラが“位置ゲー”だけじゃなくなった――「Kuma the Bear」アプリが100万ダウンロード突破 位置ゲーで知られるコロプラが、9月から“スマホに特化し
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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