0.0点 (0票) 「右:顧客が説明した要件」「左:実際の運用」 2012年11月01日 00:10| コメントを読む( 64 )/書く| 人気記事 Tweet 852 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 16:51:26.18 右:顧客が説明した要件 左:実際の運用 ツイート
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★「即時原発ゼロ」へ 共産党はこう考えます Q なぜ「即時ゼロ」か? A 広がり続ける「福島」被害 圧倒的多数の国民が要 ―日本共産党が「即時原発ゼロ」の実現を求める「提言」を打ち出したのは、何よりも、福島第1原発事故から1年7カ月がたった今も「収束」するどころか、被害は広がり続けているからです。 Q 電力は足りる? A 猛暑乗り切り実証済み今冬も不足せず ―今夏は全国において「原発ゼロ」でも電力不足は生じませんでした。政府は、今冬も節電などを行えば電力は足りるとの見通しを示しています。 Q 電気料金が上がる? A 再生可能エネ 普及進めばコスト低下 ―政府が「安い」と宣伝してきた原発は、事故時に多大な被害をもたらす、最も高コストなエネルギーです。 再生可能エネルギーは導入時に一定の費用がかかります。しかし、普及や開発が進めばコストは下がります。普及が進むドイツでは発電
[読了時間:2分] LINEはなぜ成功したのかー。わたしが主宰する少人数勉強会TechWave塾に講師として来てくれたNHN Japanの舛田淳氏に対し、わたしのほうから最初にこの問いをぶつけてみた。「LINEは大成功しているというように報道していただいていますが、まだ成功しているとはわれわれは考えていないんです」と断ったあとで「ここまでユーザー数が伸びた理由を1つ挙げろといわれれば、それはタイミングだと思います」。舛田氏は、淡々とそう語り始めた。 LINEはなぜ成功したのか。いろいろな人がいろいろな見解を述べている。電話帳連携がよかった。スタンプが、キモかわいいのがよかった。操作性の統一感がよかった。若い女性向けにスマートフォンに特化させたのがよかった・・・。いろいろと理由が言われているものの、LINEの生みの親である舛田氏がどう考えているのかを知りたかった。 「一番はタイミングだと思い
データを生かす人材やデータそのものに焦点を――ビッグデータ活用のヒントを探る:ITmedia エンタープライズ セミナー レポート(1/2 ページ) ITmedia エンタープライズ編集部がビッグデータ活用をテーマにした主催したセミナー「データ分析の成否のポイントを探る 業績を伸ばす企業のビッグデータ活用術」から、先進ユーザー企業での取り組みや最新のソリューション動向をお伝えしよう。 ITmedia エンタープライズ編集部主催のセミナー「業績を伸ばす企業のビッグデータ活用術」が9月26日、東京・秋葉原で開催された。ビッグデータの分析からビジネスのヒントを得る取り組みが注目を集める中で、セミナーではアイスタイルおよびJR東日本ウォータービジネスが先進事例を紹介。また、協賛各社による最新のビッグデータソリューションが披露された。 美容系CGMサイトの膨大なクチコミ情報 最初の事例講演は、アイス
ここ数週間、新聞や週刊誌の失点が相次いでいる。メディアへの風当たりが強くなっている背景に取材される側の発信力が増していることが挙げられるが、こうした時代に記者やレポーターはどのように対応すればいいのだろうか。 相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『偽装通貨』(東京書籍)、『偽計 みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎』(双葉社)、『震える牛』(小学館)などのほか、漫画原作『フラグマン』(小学館ビッグコミックオリジナル増刊)連載。ブログ
米政府高官もイラつく日本政界。来日した米国務次官補は、首相や大臣がコロコロ変わる日本政治はまるで「回転ドア」のようだといった。もはや次の世代に期待するしかない。 2012年10月25日、米国務省のカート・キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が来日した。その目的は、河相周夫外務次官やその他の政府関係者と会談して、日米関係と周辺地域の問題、さらにミャンマーやイラン、シリアといった世界的な問題について協議することだった。 キャンベルの訪問はその2日前に公表されたが、何かと微妙なタイミングだった。というのも、沖縄で米兵2人が日本人女性に集団暴行した事件が10月16日未明に発生、上等水兵と三等兵曹が逮捕された。その前にはかねてより沖縄県民から反対運動が起きていたオスプレイ配備が半ば強引に行われており、県民のイラ立ちが残る状態で事件が発生した。さらに尖閣問題をめぐる日中関係もくすぶっており、特
ヤフーは10月31日、広告ソリューションの再編を2013年1月末に実施することを発表した。それぞれサービスの総称も変更し、これまで「ディスプレイ広告」としていたインプレッション保証型の商品群を「プレミアム広告」に、「リスティング広告」と呼んでいたインプレッション非保証型の商品群を「プロモーション広告」に変更する。 プレミアム広告にはブランドパネルやプライムディスプレイなどのバナー商品が含まれるが、今後はより表現力のあるインタラクティブな広告を提供していくという。 また現在のYahoo!リスティング広告は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」と興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の2つのサービスで構成されているが、プロモーション広告ではインタレストマッチの機能を大幅に拡張。「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」として、ターゲティングとマッチングの量と質を高めた広告サービス
Appleは2012年度に研究開発費を増加させたが、その額は全体の支出のほんの一部にとどまっている。 Appleが米国時間10月31日午後に米証券取引委員会に提出した年次報告書によると、同社は2012会計年度に研究開発に34億ドルを費やしたという。これは、前年比9億5200万ドル、39%の増加であった。 費用は増えたものの、同社が研究開発に費やす額は、全体の売上高と比べると微々たるものだ。Appleの2012年の集計によると、その割合は2011年度同様2%にとどまっている。 Appleの研究開発費は長年注目を浴びてきた。その額が競合他社に比べてかなり低いことが大きな理由だ。例えば、Microsoftは2012会計年度に98億ドルを費やし、Googleは2011会計年度に52億ドルを費やしている。 「研究開発への集中投資が、将来の成長と市場での競争力ある地位のために重要であり、自社のコアビジ
カルチュア・コンビニエンス・クラブは11月1日、TSUTAYA店頭でスマートフォンや携帯電話を会員証代わりにしてレンタルができる「TSUTAYA 携帯会員証」サービスを開始した。来店者自らが精算をするセルフレジを導入している、TSUTAYA 梅田堂山店/あべの橋店/福岡天神/天神駅前福岡ビル店/祐天寺店の5店舗からサービスを開始し、今後はセルフレジ導入店を中心に全国に拡大していく。 これは、おサイフケータイ対応のスマートフォン、携帯電話を手持ちのTカードの代わりに会員証として利用できるというもの。利用するには有効なTカードが必要になる。 スマートフォン、携帯電話で登録サイトから会員証を登録すると「かざす会員証」としてレンタルが可能。「TSUTAYA 携帯会員証」が対応するセルフレジでは、TSUTAYA online から提供するクーポンサービスも利用でき、電子マネーを使用すればレンタルから
ソフトバンクは10月31日、2013年3月期中間連結決算(4~9月期)を発表した。売上高は前年同期比3.3%増の1兆5861億900万円、営業利益は同7.9%増の4027億6200万円、経常利益は同15.4%増の3630億1000万円、純利益は同22.0%減の1694億3200万円となった。 携帯電話契約数の増加にともない増収となったが、前年同期と比べると約2割の減益となっている。これは前年同期に持分法適用関連会社である中国Renrenの上場や、米Yahoo!の株式売却などの特別利益が発生したことによるもので、これらを除けば「純利益は順調に拡大している」(ソフトバンク代表の孫正義氏)という。 営業利益は7期連続最高益となる4027億円。また営業利益率は25%で、21%のドコモ、13%のKDDIを押さえての1位となった。同社は米携帯電話3位のSprint Nextelを買収することで合意して
最近、日本のBtoB(法人営業)企業の中に、マーケティングに本気で取り組む企業が急速に増えてきたように感じられるんじゃ。日本企業の最大の弱点は「マーケティング」じゃから、これはとっても良いことなんじゃよ。 でも、本気でマーケティングをやろうと思っても、どんな組織を創って良いかわからない、どんな人を集めれば成功するかもわからない、という企業も少なくないじゃろう。 そういう意味では、シンフォニーマーケティングのようにBtoB企業のマーケティング部門の組織創りからコンサルに入れるサービスサプライヤーがもっとたくさん必要なんじゃろうな。 というわけで、今回と次回の2回に分けて、このBtoBマーケティングの組織と必要な人材について書いてみようかの。 売上に貢献するマーケティング部門の作り方を教えてください これはの、ワシがある上場企業の役員から実際に質問された言葉なんじゃ。実はこういう質問をもらうの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
【悲報】パナソニック社長が「われわれは負け組」と発言 Tweet 1: ハイイロネコ(やわらか銀行):2012/10/31(水) 21:31:12.61 ID:8lFbgafO0 パナソニック社長 “われわれは負け組” 2年続けて7000億円を超える最終赤字の見通しとなった「パナソニック」の津賀一宏社長は東京で記者会見を開き、「われわれは本業で負け組になっていると言わざるを得ない」と述べるとともに、ヨーロッパのスマートフォン事業から撤退するなど、 採算が悪化した事業を見直すことを明らかにしました。 記者会見でパナソニックの津賀社長は、今回の業績悪化を受けて、株主への配当を62年ぶりに見送り、無配とする一方、大坪文雄会長と津賀社長が、役員報酬を40%削減する方針を明らかにしました。 また事業の立て直しでは、ヨーロッパのスマートフォン事業から今年度中に撤退するほか、 マレーシアに建設しことし1
ZOZOTOWN 「11月1日(木)より配送料を全て無料にします!」 えっ Tweet 1: ベンガル(新疆ウイグル自治区):2012/10/31(水) 17:43:40.07 ID:AxoLbttCP 2012年10月31日 15:00│ プレスリリース 11月1日(木)より商品配送料を全て無料にし、ポイント還元率を10%に引き上げ 本日、プレスリリースを配信いたしました。 詳細は下記の添付資料をご覧ください。 http://www.starttoday.jp/ http://www.starttoday.jp/Release_point_free%20shipping20121031_.pdf 84: アメリカンボブテイル(dion軍):2012/10/31(水) 18:25:47.75 ID:Cdqs123y0 2012年10月24日 14時00分 ZOZOTOWN社長が詐欺呼ばわり
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