The fashion industry has a huge problem: Despite many returned items being unworn or undamaged, a lot, if not the majority, end up in the trash. An estimated 9.5 billion…
大体タイトルで言うべきことは終わりなんですが、せっかく今日でちょうど1年になったので全然活用してなかったはてなのブログ機能を使って、記念の意味で書いておこうと思います。 今まで何をやってて、今何をしているか 大学院を出て新卒で東芝の研究所に入る 4年ほど研究員として勤めて2012年1月19日に東芝を退職 その翌日から当時ソーシャルゲームでイケイケだったDeNAで勤務開始 いろいろあって1年でDeNAを退職 家賃の安さに惹かれてさいたまに移住し、現在フリーランスの翻訳業 それぞれのイベントで思うところがなきにしもあらずだったんで、ちょこっとずつだけ書き留めておきたいと思います。 東芝に入った理由 こんなことを書くと東芝の諸先輩方に怒られるでしょうが、特にありません。 学推使って入ったのですが、新卒の就職活動でよくある「ここに内定もらったからなんとなく」就職です。 その履歴で4年弱で辞めてしま
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キスという行為がある。いろいろなパターンがあるが、王道は男性と女性が唇を重ねるというものだろう。愛し合う男女が愛を確かめ合う素晴らしき行為、それがキスなのだ。 ただし問題もある。相手がいなければキスはできないのだ。人類みなキスがしたい。しかし一人ではキスはできない。そこで一人で彼女とキスしている写真を撮る方法を紹介したい。
今日は、「地方でスマホはどれぐらい普及してきているのか」つまり地域別のスマホ普及状況の話題です。 スマホばかりなのは首都圏だけで、地方に行くと、まだまだガラケーが多いよね。 こういう会話を、2012年~2013年頃に、よくしていました。ずっと東京にいるとみんなスマホを使っているように見えるけど、地方では実はそんなことなくて、まだまだガラケーが主流だということですね。 では、今はどうなのでしょうか? 結論から言うと、どうやら地域によるスマホの普及状況は、以前ほど違いはなくなってきていると考えて問題なさそうです。 参照したのは、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査(第8回)」のデータ。博報堂DYグループのスマートデバイス・ビジネスセンターが行っている調査です。 2013年11月の調査では、全国のスマホ保有率は55.2%。地域別にみても、最も低い四国で48.9%、ほかは軒並み53%~5
トライフォートはWiLが運営するファンドを引受先とする第三者割当増資を実施し、総額約4億円の調達したことを発表した。 トライフォートは、2012年8月に設立したソーシャルとスマートフォン領域に特化したアプリケーションの受託開発・運用事業等を行う企業。創業から1年ほどで100名を超える組織に成長している。 同社は今回調達した資金により、更なる経営基盤の強化を図ると共に、スマートフォンアプリを中心とした新規自社サービスを開発し、世界への展開も行う予定だという。 WiL, LLCは米国シリコンバレーおよび東京都港区に拠点を置く、日本大手企業連合の出資による日本最大級のベンチャー投資育成企業。シリコンバレーにてベンチャーキャピタリストとして活動してきた伊佐山元氏を中心に、日本の企業とベンチャー、そしてシリコンバレーをつなぐことで、日本国内でのオープンイノベーションを促進し、次世代を担う日本人起業家
「世界で一番愛されないタオル」――。ボクシングや格闘技の試合でセコンドが白いタオルを投げ入れることは、試合放棄の表明を意味します。では、そのタオルをセコンドがどんな気持ちで投げ入れているかご存じですか? 小さな会社でも「新規性」「話題性」「社会性」の3つがあれば、ブランドを作れる! 著者は自ら動き、学び、実践した結果、ブランド構築に必要なものは、「新規性」「話題性」「社会性」の3つという答えにたどり着きました。本書ではその真意とともに、独自の「マーケティング哲学」、すなわち、 「インターネットはモノを売る場ではない」というセミナー講師の言葉から学んだエッセンス 「私に似合うタオルって何ですか?」という1通のメールで悟った商売の本質 タオルを生産している工場に行って初めて分かった「三方よし」という考えの大切さ ネット通販で「肌ざわり」まで伝える方法や、お客様が感動する梱包のやり方など具体的な
スタートアップにとって人材、特に優秀かつ実績のある人材を獲得するのは至難の業だ。しかし、KAIZENが実施した「ある方法」はそのハードルをさらりと越えてしまう。ご紹介したい。 あらゆるウェブプロダクトのUIを「改善」するグロースツール「PlanBCD」を展開するKAIZEN platform Inc.(以下、KAIZEN)は2月3日、同社のカントリーマネージャーとして元グーグルの小川淳氏、プロダクト責任者として元グリーの瀧野論吾氏を迎えたと発表した。 小川氏はリクルートを経てグーグルに入社、同社の営業根幹である広告営業部門や業界営業部門の立ち上げと責任者、広告代理店事業の責任者を歴任した人物。 一方の瀧野氏はグリーおよびGREE International(米国グリー)でゲームプロダクトやプラットフォーム、アドテクノロジーとほぼ全ての分野のプロジェクトマネジメントを任されていた人物。 中で
凸版印刷は1月31日、同社が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!」と、KDDIのスマートフォン向けユーザーサポートサービス「auスマートパス」の提携を発表した。 今回の連携により、auスマートパスのタイムライン上に「今日のチラシ」という吹き出しが登場。クリックすると現在地周辺のスーパーやドラッグストア、ホームセンター、家電量販店などのチラシを手軽に閲覧できるという。 同社は今後もさまざまな企業との提携を進め、2014年度内にユーザーに毎日電子チラシを配信する「Myチラシポスト」のダウンロード数1000万件を目指す予定だ。 関連記事 “ラッキー”が30分に1回 お得感が増したKDDIの「auスマートパス」戦略 KDDIのスマホ/タブレット向けサービス「auスマートパス」。今回の拡充では、配信クーポンの増加や百貨店や旅行代理店とのコラボなど、物販・ECとの連携が強化された。その狙い
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