Googleが検索結果画面の新デザインを正式発表! 日本時間3月14日、GoogleのJon Wiley氏によって、検索結果の新デザインの導入が正式に発表された。当社でも、検索結果の表示が変更されるケースがあることを数週間前から確認していたが、タイトル表示の不具合などが一部で見られたため、テストフェーズということで静観していた。 今日は、「今回の検索結果表示の変更を受け、インハウスSEO担当者としてどのような行動を取るべきか」をご紹介したいと思う。タイトルタグはSEOの内部対策としても重要な要素であり、慎重に対応する必要があるからだ。 対応の手順 1.現状を把握 まずは、すでに公開されている情報を参考にして状況を把握する。ここでは、アイレップ・渡辺氏のブログ記事から変更点を引用し、紹介する。 フォントサイズの変更、下線部の削除などを実施し、可読性を高めると共に検索結果画面をより洗練させた。