BuzzFeed創業者兼CEO、ジョナ・ペレッティ氏は、話題になるニュース配信について、単にビジネスの拡大を狙っているだけではなく、世間に与えるインパクトについて考えていると主張する。いまもっとも注目度の高いメディアは、その運営方法をもとにパブリッシャーが心に留めるべき見識を紹介する。 本当に意味のある視聴測定の指標とは、また、誰がニュースを作っていくのか等、業界側の人間だけでなく、ニュース消費するオーディエンス側にも問題意識を提起している。 「BuzzFeed」は2015年11月、月間のコンテンツ視聴数が50億ビューに達したことを、同社創業者兼CEOのジョナ・ペレッティ氏が「BuzzFeed blog」にて明らかにした。これは「BuzzFeed」のWebサイトとアプリ、そしてソーシャルチャンネルを合わせたトータルの数字だ。好き嫌いはあろうが、いずれにせよ、パブリッシャーたちにとって無視で