タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

cinemaとthemeparkに関するtachisobaのブックマーク (2)

  • 【ビジネスの裏側】USJ躍進、秘密は「ワンピース」 もう米映画テーマパークとは言えない?(1/3ページ) - MSN産経west

    開業11年目で累計の入場者数が1億人を突破した米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)。今年に入って入場者数が前年の2割増と好調に推移しているが、人気を牽引しているのは「ハローキティ」「ワンピース」といった映画とは関係がないキャラクターたちという。 もはや「映画の」という形容詞は不要で、商魂たくましい大阪ならではの「何でもありのテーマパーク」として存在感を見せ始めている。夏は「ワンピース」 USJは今夏、期間限定で、人気マンガのワンピースを題材にしたスペシャルショー「ワンピース・プレミアショー2012」を開催。主人公の海賊らがマンガから飛び出し、会場を縦横無尽に走り回る迫力ある演出に、熱狂的なファンは歓声を上げた。TDRは慎重…USJ強気で値上げ ショーは別料金で、大人3500円の席では、入場券(6400円)と合わせて9900円必要だが、それでも良席は

  • 【斜論】太秦映画村リニューアル後の勢い コスプレ、歴女…客層拡大(1/2ページ) - MSN産経west

    時代劇のテーマパーク「東映太秦(うずまさ)映画村」(京都市右京区)が、不況や東日大震災の影響などで振るわない全国のテーマパークを尻目に入場客数を順調に伸ばしている。昨年9月、テーマを一新し、14年ぶりに施設の大幅改装に着手。ゲームやアニメで人気の戦国武将や忍者のキャラクターに扮したコスプレファンらが急増している。今春、改装第2弾を実施予定で、映画村では「勢いに弾みをつけ、さらに入場者増をはかりたい」と意気込む。(岡田敏一) 映画村は昭和50年にオープン。バブル時代の1980年代には年約260万人の入場者数を記録したが、時代劇の衰退や不況の影響などでここ数年は年70万人前後に落ち込んでいた。 そこで映画村を運営する東映は、開設35周年を迎えた平成22年、約30億円を投じ、大幅改装を計画。23年9月、第1弾として敷地面積を3万6千平方メートルから4万6千平方メートルに拡張。「どんでん返し」や

  • 1